I.D.S.

ニュースは日々大量に配信され、そして消え去っていきます。記憶しておくべき情報を拾い上げ、保存することを目的としています。

朝鮮、宣戦布告!

2006-09-29 22:36:37 | 朝鮮(南/北)
★国連で日本と北朝鮮が非難の応酬(TBS)
http://ime.nu/news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3389275.html

ニューヨークで開かれている国連総会で26日、日本と北朝鮮が演説しましたが、
両国が終了後に非難の応酬を繰り広げる異例の展開となりました。

演台に立った北朝鮮のチェ・スホン外務次官は、安保理改革に触れ、加盟国に対し
日本を名指しして常任理事国入りを阻止するよう呼びかけました。
「日本のようなアジアの国々を侵略し罪のない人々を殺した戦争犯罪の国の常任理事国入りを認めるべきではない」(北朝鮮 チェ・スホン外務次官)

一方、日本は演説の中で、北朝鮮のミサイル問題について、経済措置を含む決議の実行を
加盟国に呼びかけた上で、総会終了後に発言を求め、常任理事国入りに関する北朝鮮の
演説に反論しました。

「安保理の常任理事国になるための資格というのは、国連の目的にそって、どの程度貢献しているかで判断されるべきである」(神余隆博大使)
これに対し、北朝鮮も発言を申し出、侵略の歴史をねじ曲げ日本が再びアジアを侵略しよう
としていると強く非難しました。

「アメリカの召し使いである日本はアメリカのアジアに対する侵略政策に加担している。
朝鮮民族は日本に対し深い恨みを抱いている。それは血で清算されなければならない」(北朝鮮代表部)

さらに日本は再反論しましたが、北朝鮮はこれを聞かずに席を立ち、会場をあとにしました。
国連総会の一般演説で2つの国が非難の応酬を繰り広げるのは、極めて異例なことです。


エントリーするのを先延ばしにしていたら、元記事が削除されちゃいましたw
二つほど突っ込んでおきたいところがあります。

①アジアの国々を侵略し罪のない人々を殺した
第2次世界大戦当時のアジアの状況は以下な感じでした。
朝鮮…日本の一部
中国大陸…軍閥が入り交じっての殺し合い
東南アジア…タイを除いてすべてが欧米の植民地

タイからは別に恨みを買ったわけではない(むしろ関係は良好)ので、「アジアの国」を侵略したという表現は不当ではないでしょうか? どうしても、言いたいなら「欧米が支配していたアジア地域を侵略し~」というべきだと思います。

②戦争犯罪の国
犯罪は子孫の代まで消えることはないというのは、中華の考え方です。あまり言い立てると自分の気違いぶりを世界にアピールするのみです。

③朝鮮民族は日本に対し深い恨みを抱いている。それは血で清算されなければならない
宣戦布告来たーw
「血で贖え」ってのはなんて軍国主義な表現なんでしょうか!なぜ朝日・毎日は沈黙しているんですか?御社の大儀に悖りますよ?

ちまちまと朝鮮勢力を削るのはめんどくさいので、戦争するんならさっさと初めて欲しいです。
もちろん、日本もある程度の被害を被ることを覚悟しておかなければいけません。しかし、、日本的には国内の大掃除が大々的に進み、朝鮮は更地になって綺麗になることでしょう。

最新の画像もっと見る