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韓国が海から孤立する

2008-12-31 10:49:32 | 外交 (対特定アジア)
つ「ホベイスピリット号

(ソウル=聯合ニュース)イ・ユル記者=海外船員らが泰安(テアン)油流出事故と関連して, 韓国裁判所が ホベイスピリット号 ウイ船長と航海士を拘束したことに抗議して,韓国行航海を拒否することにしたとファイナンシャル タイムズ (FT)が29日全世界主要海運団体を引用して,報道した。

大田(テジョン)地方裁判所は去る10日開かれた泰安近海油流出事故関連控訴審で1審の 時無罪を宣告されたホベイスピリット号船長チャウルラシと航海士ふるい(受ける)乗った種に対して各々禁固1年6月と8月を宣告して法廷拘束した。

ホベイスピリット号は昨年12月7日泰安(テアン)近海に停泊していて三星重工業の 海上クレーン 浮選と あたりながら,1万2千547kl(1千900M/T)の原油を海上に流出させて,韓国史上最悪の海洋汚染事故を起こした。

ボイコットが広がるならばほとんどすべてのエネルギー需要を船舶によって供給される原油とガスと石炭に 依存する韓国に深刻な問題を招くようになると新聞は話した。

主要海運団体らがボイコットに加担することにした理由は多くの沿岸国家が海上事故にともなう汚染などを自国企業や政府当局者らののせいで見るよりは外国船員らのせいにしているためだと新聞は説明した。

世界運送労働者連合(International Transport Workers' Federation)は二人の船員に対する判決が "理解できなく悪意的"という反応を見せたし,インド労働組合らは韓国産物品に対して不買運動をして, 船員らが韓国停泊を拒否することに決議した。

国際的な船主組織人インターマネジャーは韓国で運航を拒否する船員らを邪魔しないと宣言した。 液体運搬船主らの集いのイントテンコも同じ立場を取った。 (韓国語)

↓翻訳文なので、日本語としてはおかしいですが。
誰かが纏めてくれた事件のあらすじ↓


簡単にいえばその通りです。
詳しくいえば、港に停泊中のタンカーで、乗り組み員の多くは下船中
動力のないクレーン船をひっぱっていたタグボートが 大迂回を嫌がって、通っては行けない航路をショートカット



港湾の管理者はタグボートに警告したけど、無線にだれもでなかった。波が荒くて、操船できずにタンカー側に流されて、ワイヤーが切れて、クレーンをタンカーにぶっつけた。



韓国側の裁判の結果
クレーン船は動力がなく、クレーンが避けることは無理なんだから
動力のついてるタンカーが避けるべき
避けようと思えばできたはず。



だからタンカーが悪い。
居残りの船長と船員を禁固刑



輸出入がほぼできない状態=加工貿易中心である韓国の倒産の危機
であるのに、テレビ・新聞ともに日本マスコミは全く報道しない不思議w

なお、太平洋戦争で、日本の貨物船の30%が沈められた段階で、日本は経済が麻痺しました。(なお終戦したときには貨物船の50%が沈められていました)
さて、現在の韓国はどの程度資源を備蓄してたでしょうか?
石油は一月分?15日分?

さようなら韓国。
今度は自力でがんばれ。

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