akimiのブルーベリー

北陸の田舎でブルーベリーを栽培しています。ここではノーザン・サザン・ラビットアイが栽培できます。

RE苗

2011-11-21 21:53:53 | ラビットアイ
今日は寒かった 冬が近づいてきたな。夕方頃からアラレ降りだした。雪降るのも早いかもしれんな・・
またスタッドレスタイヤ交換の時期が来るね・・
今日はお通夜だった。周り焼香じゃないので椅子に座ったのだが、席が無かったので1番前だった。
暖房きいて暖かいので、ウトウトして寝てしまった・・(汗)

さて最後の大関苗 今回買ったアメリカパテントのオクラッカニー
高いからか、REだからか、今回1番良い苗だ。樹高70センチある 地中から太いシュート出てる なんか特した気分だ
樹形もいい感じだ。期待できるかもしれんな 親がティフとメンディトみたいだな



次は、これも前回売り切れのコロンバス。今回は買えた。これも地中からシュート出てる
ハイブッシュの苗もこれら2本みたいな感じだったら最高だったんだけどな~



今回REは2種類だ。ヤドキンはクロスケみたいだったので買わなかった。
この2本はアタリだった。ハイブッシュは7号でこの2本は8号で開始しようと思ってる。
REは大きくなるの早いからね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四保)
2011-11-22 00:04:05
あらっ....そちらでは、もう...霰が降りましたか~~(~_~;)
こちらも、かなり冷え込んではきましたが...
まだ、原付で通勤できる程度ですよ~~(笑)

お通夜と聞いて、心配しましたが...転寝できる様でしたら、それ程近いお身内の方では無いのでしょうから...安心しました...

最近、あちらこちらで...お名前だけは目にする..
オクラッカニーが、遂に入園ですか~~♪
皆さんが持っていらっしゃると言う事は...なかなか良い品種なんでしょうね~~(^_^;)
返信する
Unknown (akimi)
2011-11-22 22:34:26
>四保さん
そうなんですよ~早くも降りました。しばらくの間ですが、道が真っ白になりましたよ。
原付は寒くて、もう乗れませんよ~~

私の前の農家組合長の母親が亡くなったので、お通夜行ったのですが、暖かさと疲れで寝てしまいましたよ~(汗)
1番前だったので寝てたのバレてないと思うのですが・・
身内では末期癌の人1人と癌治療中の人2人いますので、これから先はちょっと不安です・・

オクラッカニーって評価いいみたいですね。
どんな物か楽しみですよ。
まあ親がティフみたいなので不味くは無いでしょうね~~
後は植え替えですね。寒くなったので憂鬱ですよ・・
返信する
Unknown (かいづ)
2011-11-22 22:50:16
オクラッカニーにはティフが入っていましたか、期待出来そうな品種ですね!
コロンバスは、1年で3倍位の大きさに成長しました。どうもデカクなりそうな雰囲気ですよ。地植えが良いかもしれませんね。ベランダでは大き過ぎかもです(汗)
返信する
Unknown (akimi)
2011-11-22 23:01:15
>かいづさん
樹形もなんか直立性みたいな感じで期待できるかもしれません。
コロンバス大きくなってましたね。うちのも、その位大きくなってもらいたいです。
とりあえず鉢で大きくしますよ。枯らさないようにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿