akimiのブルーベリー

北陸の田舎でブルーベリーを栽培しています。ここではノーザン・サザン・ラビットアイが栽培できます。

思うようには・・

2011-06-16 21:38:10 | ノーザンハイブッシュ
明日の今頃はバスの中です。結構辛い車中一泊です。寝られるのだろうか??
かいづさんに頂いたアルコールみんなで飲んで寝よう。
だから今週最後のブログです。帰ってきてパワー残ってたらブログ書きます。

さて今回穂木取り用に買った大関スパグロ 数芽残してシュート切って穂木にした・
予定ではここから数本のいいシュート出るだろうと・・・しかしだ・・世の中 そんなに都合よくいかん・・
シュート1本しか伸びないじゃないか・・他の枝は挿し木はできても接木用穂木は無理だ
思うようにはいかんな



今年はヘリコプター仕様サミット支柱で上に向かせた。ここまではいいのだが、出てくる枝全部開帳・・
大きくなったのは嬉しいけどね・・



最後は種・・嫁さんと新人がJAスタンドで種貰ってきた。ハートマーク付いた種 珍しいね。
一応ポットに入れておいた。どうなるかな?



最近ブログ見たり書いてたりすると異常に眠くなる・・疲れか?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四保)
2011-06-17 00:16:23
ははは....私も、同様ですよ~~
最近は、リコメを書いている間...半分寝ています....(^_^;)
後から読み直すと.....なんだか訳の解らない事ばかりを書いていて...
お恥ずかしい限り...(滝汗)

まあ..お互い...無理が利かない年代になった...
って事ですよ!!(笑)

道中....気を付けて~~
行ってらっしゃ~~~い....(^.^)/~~~
返信する
Unknown (akimi)
2011-06-17 19:41:15
>四保さん
同じですね~~(笑)
寝ぼけながら書いては後で気づいて訂正する・・
本当に歳とりましたよ・・
今から行ってきますよ。楽しんできます。
返信する
Unknown (my)
2011-06-17 23:09:52
大関スパグロ、元気がよさそうですね、その内もう一本出るといいですね。
同様ですね^^キーボード押しながら寝てしまうと際限なく戻さなくてはいけませんね。
車中泊ですか、飛行機もそうですが、あの姿勢では中々寝られませんね、耳栓は効果的ですが。ご無事でありますように。
返信する
Unknown (かいづ)
2011-06-18 23:05:03
電氣ブラン、まだ有ったんですか。変わったお味でしょう(笑)癖がありますから、好みが分かれると思いますが、如何でした?
返信する
Unknown (akimi)
2011-06-20 20:33:45
>myさん
接木するのに、もう1本欲しいとこですよ。
挿し木ならできる枝有るのですが、挿し木はしません。
キーボード押しながら寝る・・時々やりますね(笑)旅行疲れましたが無事に帰ってきましたよ(^^)


>かいづさん
みんなで楽しめるように残しておきました。
ストレートで飲んだ人はビックリしてましたよ(笑)
まあ、ほとんど薄目で飲みました。風味はイイと思いますよ。みんなで楽しめました。ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿