Rainbow Gate

日々新しい自分に目覚めていく生き方を存在の癒し、陰陽師、シャーマン、錬金術ワークなどを使いお手伝いさせて頂きます♪

ホメオパシー相談会

2007-11-24 17:30:43 | ホメオパシー
相談会、11月16日に行ってきた。

今回はギリギリまで行きたくない気持ちの鬩ぎ合いのなか、
本当にギリギリになってやはり行こうと決めていったのだ!

お席について、岡本先生に「如何だったぁ~?」という言葉に、
気持ちを隠すことなく今のホメオパシーに対して気力が向かないことや
違和感を感じて仕方ない状態をとうとうと述べた。
ホメオパシーの相談会にってホメオパシーに気力が向かないという学生もあまりいないと思うが(^^ゞアセアセ

前回処方して頂いたレメディーを摂取後の変化も伝えた。
正直言って、今回レメディーを摂っていて、気持ちが大分揺れ自己分裂している部分や
自分と対峙せずに逃げていた部分が露呈されてしまい、嫌で嫌でしょうがなかった。
逃げたかった。
ピークな時は、早くレメディーを摂って過ぎるのを待つというくらいにもなった。
が、少し落ち着いた時に考えると、この部分と私は向かい合わなければ本当の意味での自己成長もしないし、
一歩も前に進まず同じ処をグルグル回る状態に陥ることも理解できた。

本当に、今回もがんばりましたよ!
一昔前に「自分を褒めてあげたい」というセリフが流行った気がするが、
まさにその状態です\(~o~)/

で、先日何を処方されたんだっけと確認したら、
何とPluton. Ign. Anaca. Staphy. Syph.・・・を見て愕然!?(゜〇゜;)マ、マジ...
こんな処方されてたんだぁ~!
そりゃぁ~、あなたぁ~、自己崩壊するわさっ!

今回の処方
随時 Verat. (Veratrum album )10M 1瓶 水ポーテンシー
随時 Cymbidium Orchid 1瓶 フラワーレメディー

朝1 ① Obsid.(Obsidian) 10M×6日 毎週水曜日。

夜1 ① Pluton.(Plutonium) 10M×6日 毎週土曜日。


今回の処方も、前回引き続きPluton.

Veratrum albumかぁ~、確かに私はこんなにスピっぽい体質にいながら、
両極端思考というか物質社会的なもの好きなのだ。
特に、PC系なものをいじり込んだりすることが何より好きなのよ!
それもここ最近拍車をかけている。
ナルシズムで出されたのかなぁ~~~(*´pq`)クスッ!!
確かに、ここ数か月自説に拘っている気がしているのだ!

Obsidian(黒曜石)、第一チャクラや腸のレメディーとしか認識が無い(^^ゞアセアセ!!
“安定と体内毒素の排出”にだと思う?

Cymbidium Orchid は、潜在意識のふかぁ~いレベルの否定している
キャラクターとの統合だわね、きっと(*^_^*)


最新の画像もっと見る