Rainbow Gate

日々新しい自分に目覚めていく生き方を存在の癒し、陰陽師、シャーマン、錬金術ワークなどを使いお手伝いさせて頂きます♪

ホメオパシー相談会

2007-09-03 15:25:26 | ホメオパシー
31日、午後の一寸曇り空のなかホメオパシー相談会に行ってきた。
もう、この道何回通ったんだろうと思いながら…
軽く回想してみたりした。
なぜだか、画面が懐かしい場面を彩る色調のセピア色に染まる風景だった。
……
何故だろう???
とも思うが、まだ開けたくない蓋でもある。

何度も何度も自分に「新しい学年で頑張るの!」
「そして、とっととRAHを卒業しなきゃ!」と自分に言う。
自分にやりきれるという自信を身に着かせるためにもだ!
などと考えながら、いつの間にやら岡本先生の前に座っていた。

ご挨拶もそこそこにSCIOを手足や頭に装着準備をしていると
サポートしてくれたケース見学の学生さんのエネルギーが
カポッと私を包んでしまい、ゲホッゲッホッ・・・とお咳連呼モードに!
ギャァ~、いつものことだけど失礼になるから
止めたいんだけど止まらないのよぉ~ん。
困ったことだil||li(つд-。)il||li

一連の流れを軽く説明し、
その後は、RAHに行きたくなくなっていることや、
場のエネルギーが滞っているところは、如何しても気が進まず行けないこと
などをベラベラと話してみたわぁ~^^;
まぁ~、所謂、愚痴よね!

すると、岡本先生:
「もしかして、貴女にとってもうホメオパシーって必要ないって解ってきちゃったのかもねぇ~!」
(゜゜;)エエッ...。o
私:「私は、此の儘人間に留まる意味でも、ホメオパシーにしがみついてるのにぃ~~~!!」
岡本先生:「うぅ~ん、私もそれを望むけど・・・」

でも、心のどこかでは此の儘留まるのって、もしかして私の逃げなのかもとも思う……

ホメオパシーをひとつの技として持っておくのも必要だろうし、
行くべき道があるのかもと知りつつ、まだ怖い。

もう暫くは、自分の内生整理(能力封印解除や過去世のトラウマ解放など)や
次のステップへの下準備に時間を費やしたいと思う。

と考えながら会話していたら、いつの間にやら《怒り方のレクチャー》になっていた。
というのも、私はあまり健康的な捌け口や怒り方を知らないのだ!
きびに怒る時もそうなんだけど、
怒る時って、どんな声だろうとかそういうところから考えるので
妙に裏声になったり低い声になったりと…
怒るのって難しいのよねぇ~。
ただ怒るんではなく、相手に伝わるように怒るなんて言うのは途轍もない難題なわけでして^^;

よくお母さんが、子供を叱るシーンってあると思うんだけど、
あれってよく考えると、すごい愛なんだよなぁって思う。
愛していればこその言霊だから、丹田の深い部分に響くのよねぇ~!
言っておきますが、ここで言う『叱る』は、感情の意のままに出た言葉ではなく、
ひたすらに深い愛からのことばのことですから
と何となく、話が横道に反れましたが、

今回の処方
随時 オリジナル1(Staphysagria.&Anacardium. 10M) 1瓶 水ポーテンシー

朝1 ① Ignatia×6日 毎週水曜日。
② Thyroid gland. 10M×6日  ①②一緒に摂る

朝2 ③ Noh-Koh 1瓶 水曜日以外毎朝。
④Moon stone. 1瓶  ③④一緒に摂るQX

夜1 ① Plutonium 10M×6日 毎週土曜日。
② Syphilinum MM×6日  ①②一緒に摂る

夜2  Proteus 10M 1瓶 土曜日以外毎日。

なんだか、しっかり基本系の怒りレメディーなどを処方されてるし((*´∀`))ケタケタ
Staphysagria.&Anacardium・・・
これ摂ったら、上手く健康的に怒れるようになるかしらぁ~ん
Anacardium.って、心臓や規則に厳しいなどのKeywordも持っているから良い感じっぽいわぁ~ん!

Noh-Kohは、脳、ホルモンに!
少し前に、鼻からの排出症状があったけど、
これ摂ったら、記憶低迷状態から少しは脱出できるかしら?!

Proteusって、聞いた時一瞬
海王星のところの海神かと思ったぁ^^;
バルノゾースだわよねぇ~!
中枢神経や末梢神経のアンバランスさにね!
うぅ~ん、メチャメチャ納得だわ!
私ったら、新陳代謝や腎臓の働きがいまいちだしね!
挙句に、このレメディーったらNat-murとも親密らしいので^^;
自分の内面に押し込むとか自傷傾向とかの事かしらぁ~ん?!
あと、私の中で怒ると相手が壊れるくらいに
怒りそうな気がするというのにも効きそうだわぁ~ん,;.:゛:..:;゛:.::(゜∀゜ゞ)ダハッッ!
本気でブチ切れると、止められなくなるらしいので(^_^;)
言っておきますが、39年間で数回です(*Φ皿Φ*)

Syphilinumは、まぁ~梅毒マヤズムということで今回は攻めますのねぇ~!!

でもって、Plutoniumですかぁ~((゜m゜;)アレマッ!
原子番号94の元素ですがぁ~!
って、ここだけ読むと、ホメオパシーってプルトニウム使うのとか言われそうだわぁ~ん(*´pq`)クスッ!!
Plutonium-nitricum 心臓病に使用する成分よぉ~(;;゜Д゜)
梅毒から急性になる時に使用とか言うけど…
まぁ~、この自傷的なものに対しての処方だと思うけど…
自傷といっても別に自殺行為をするとかではなく、
私の場合、自分をかなり非難めいたりするので!

Moon stoneねぇ~
いつかは摂らねばと思っていたんだけど、
このタイミングですかぁ~!
うぅ~んン、Goodだわぁ~ん♪

そういえば、最近 絶対テンポ116シリーズの“つきを呼ぶ音楽”を聞きながら、
勉強や書きもの、お片付けをしているのよね!
お陰かどうか分からないけど、あれだけ机に向かうのが嫌だったのに
最近は、集中時間が長くなったよ^^;
あぁ~ん、また話が反れたわ!
反れた序に書くと、
つきを呼ぶ音楽には“昼の月”と“夜の月”の二曲が入っているんだけど、
昼の月は、勉強など集中したい時に良いと思う。
夜の月は、ネムネム前のストレッチやリラックスタイムにもってこいね(*^_^*)

ということで、今回もどうなる事やら!


最新の画像もっと見る