ハフィントンポスト「歪められたネットの情報に惑わされないために」を寄稿しました。
アメリカの非営利商品レビュー誌「コンシューマー・レポート」を例に、あらゆる組織から独立し、専門性を持ったメディアの情報が、いかに情報過多と言われる時代でも希少であるのか、また、こうしたメディアを支える為には、メディアリテラシーを持つ市民の存在が不可欠であるかについて、書きました。
「我々が考えるべきことは、そもそも私達は何の目的で、どんな情報を必要としているのかを再考することである。」
アメリカの非営利商品レビュー誌「コンシューマー・レポート」を例に、あらゆる組織から独立し、専門性を持ったメディアの情報が、いかに情報過多と言われる時代でも希少であるのか、また、こうしたメディアを支える為には、メディアリテラシーを持つ市民の存在が不可欠であるかについて、書きました。
「我々が考えるべきことは、そもそも私達は何の目的で、どんな情報を必要としているのかを再考することである。」