Harvard Square Journal ~ ボストンの大学街で考えるあれこれ

メディア、ジャーナリズム、コミュニケーション、学び、イノベーション、米国社会のラフドラフト。

7月2日のLRGフォーラム抄録がアップに!

2014-12-03 | 掲載情報
7月2日にリクルートで行われたLRG主催「菅谷明子X猪谷千香クロストーク:社会インフラとしての図書館ー日本から、アメリカから」の抄録が「ライブラリー・リソースガイド夏号」(2014年9月30日発売)に掲載されています。それぞれの講演と対談も入っています。

東京駅すぐ近くの夜景が美しい、素敵な会場での楽しいトークでした。

ご一緒させて頂いた猪谷千香さんからは、拙著「未来をつくる図書館」を読んで下さったことが、猪谷さんのご著書「つながる図書館」のきっかけになったとのお話をお聞きし感激しました!本を読んだ翌年にニューヨークまで行って下さったそうで、こちらも嬉しかったです♪

また「マガジン航」編集人の仲俣暁生さんは「図書館を主語から動詞へ」という素敵な文章をご寄稿下さっています。
仲俣さんにもずっとお目にかかりたかったので、会場でお見かけした時には大変嬉しく光栄でした。

関係者の皆様にも大変お世話になりました!

今年の夏の講演の抄録等は、今回が最後ではないかと思います。
ひと月にものすごい数の講演ツアーでしたが、本当に楽しく実りある時間を過ごさせて頂き、今年のハイライトのひとつでした!

最新の画像もっと見る