明子の秘密基地

このブログはほぼ放置してるので「新ブログ」へどうぞ。
今さらですがコメントを受け付けない設定にしました。

復活!!!&夢バトン

2005-09-25 19:17:34 | Weblog
あぁ~今日は久しぶりによく寝た~!

2週間休みなしで働いたうえ、実家の稲刈りの手伝いに
行ったので、疲労が溜まってたのでしょうね。

今日は何度か起きて洗濯などしたものの、また布団に
倒れ込んでしまって、13時間くらい寝てしまいました。

おかげで、今は元気溌剌オロナミンC!でございます。

さて、午後4時過ぎにノコノコ起きて活動を開始し、買い物
に行って夕食の支度をする途中、電子レンジを開けると、
「茶碗蒸し」(市販のカップに入ったもの)がちょこんと
入っていました。ちょっとだけ爆発したようで受け皿に
あふれた卵液が固まっていました。

私の帰宅が遅くなることを見越して数日前に買い置きして
あったものを、昨夜ダンナが食べるつもりで温めたものの、
他のおかずやTVに気を取られて、そのまま忘れてしまったと
推測されます。

<業務連絡その1>
ダンナへ告ぐ。
最近、よくあるぞ、こんなこと。
この放置プレイについて反省しなさい。以上。





ま、そんなことはおいといて。


あちこちブログ巡りをするうちに、「夢バトン」なるものが
あちこちにありましたので勝手に拾ってみました。

<業務連絡その2>
マリーコさん、チヂちゃん、前回のバトンをスルーした件、
改めてごめんなさい。
仕事の忙しさもあったけど、私のブログ、リアルの知人が
見てくれてる率が高いから、内容的に回答しにくかったの。

しかし、この「夢バトン」は当たり障りのないことを
書けて良いですね。

■Q1.小さい頃、何になりたかった?

小説家

■Q2.その夢は叶いましたか?

いいえ。自分には物語を生み出す想像力が欠如していると
自覚した10代後半頃に早くも諦めました。

■Q3.現在の夢は?

漢字検定一級に合格!

■Q4.宝くじで3億円当たったら?

まず、家・車のローンを返済。

次に、自分が作るドールハウス・ミニチュアを展示する
ギャラリー兼カフェみたいなのをオープン。

日本国内で豪華な旅をする。有名旅館の一番豪華な部屋
(一泊10万円くらい)で個室露天風呂に入る等。


■Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

酒池肉林!(え

  補足:ビールと焼き肉が大好物なのです


■Q6.昨晩見た夢は?

泥のように眠ったので、見たかも知れないけど覚えてない。

■Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

うーん。私のように、バトンを勝手に拾ってください。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たことある? (怪盗me)
2005-09-26 01:50:23
じゃあ遠慮なく、拾っていきます・・・・・

というか、奪っていってます!





ブログ内に出てくるマリーコさんが、ぼくの知ってる、あのマリーコさんなら、奪う現場見たことある人?
返信する
あらら (明子)
2005-09-26 08:34:35
>怪盗meさん

こんなところまでいらっしゃるとは・・・



そうです、あのマリーコさんです。



わ~い獲られちゃった~

・・・って言うか、このバトン、すでにあちこちから持って行ってますよね?

さては「バトンコレクター」と見た!
返信する
バトン拾って帰ります (cottontail)
2005-09-26 11:34:55
夢(妄想)が広がる楽しそうなバトンなので拾って帰ります。(笑)



よろしくお願いしま~す。



ところで、酒池肉林って、あなた!
返信する
やはりあの御方ですか。 (怪盗じゃない時は曖昧me)
2005-09-26 15:55:42
うん、我はバトンコレクター。

手当たり次第、奪っていってますね。

奪ったのに反応されないのが寂しいですから・・・

誰か反応してくれない?かなぁ~・・・って感じです。

だから反応してくれて、ありがとうございます。
返信する
すごい、偶然ここへ? (あのマリーコ)
2005-09-26 23:17:27
どうも、あの御方マリーコです。「御方」って漢字で言われたのは始めてでドキドキしました



怪盗me様は一体いくつの在庫をもってるんでしょうか?!

バトンブームが去ったら去っちゃうの?(泣)



明子さんのQ4の夢が叶ったら常連客になります!

いや、是非そこで働かせて下さい!

ミニチュアに囲まれて働けるなんて最高

え?見惚れてないでちゃんと働け?この時給どろぼう?
返信する
Unknown (明子)
2005-09-27 18:09:33
>cottontailさん

どうぞどうぞ・・・って、さっそく回答されてましたね。

面白かったです。

酒池肉林・・・は、あくまでもビールと牛肉のことです



>曖昧meさん

ほんとに神出鬼没なお方ですね

またお越しくださいね~



>マリーコさん

ミニチュアの店・・・もしオープンしたら是非お手伝いをお願いしたいです!

夢のまた夢ですけどね

返信する
お久しぶりです (とりやっこ♪)
2005-09-28 12:24:27
こんにちわ。



明子さんのブログ、

すごく素敵になっていいですねぇ~(^^)



コメント書きたいけど

今、勤務中でアホ上司の

目を盗んで書き込み中なので

またゆっくり見て書き込みしますね

返信する