明子の秘密基地

このブログはほぼ放置してるので「新ブログ」へどうぞ。
今さらですがコメントを受け付けない設定にしました。

新現場2日目の感想・・・

2005-10-04 20:05:50 | Weblog
昨日から新しい現場に派遣されて図面を書いてます。
まだ猫をかぶっているので、まわりの男性たちには
おとなしい真面目な人間だと思われているかも。(笑)
みなさん良い人だと思います、早く打ち解けられたら
いいのにな。

通勤がちょっとだけ疲れます。
・久しぶりに混雑する通勤電車に乗りました。
・途中の乗り換えも面倒です。
・駅を降りてから10分以上歩かないといけません。

そう感じるのは、今までの1年間通っていた場所が、
・混雑する方向と逆なので常に空いてた
・乗り換えなし、JR快速で約15分
・駅から徒歩5分
と、かなり楽チンすぎたのはわかってるのです。

その前に滋賀県の現場まで2時間かけて通っていた
ことに比べれば、今回は楽なほうです。
慣れれば、そんなに苦にならないと思います。

では、明日からも頑張ります

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お体を大切に (ジュリアン)
2005-10-04 21:45:42
あたらしい職場って、ほんとうに疲れませんか?

どうか、お体を大切に。
返信する
ファイト!一発! (bee-bee7600)
2005-10-04 22:34:49
 がんばるのだ!

 ところで、うかつにも粘土を開封後、そのままにして朝には「カチンコチン」いや、ヒビはありますが、ちと固い。これ、も-ダメかな?

 んで、よくよく考えたら、ヤフ-ポイントがあるんで、ヤフーのお店で買い物したいのですが、コスモスが見当たりません。樹脂粘土なら、どれでも同じかしら?おせーて、下さい。
返信する
コメントありがとうございます (明子)
2005-10-05 08:47:26
>ジュリアンさん

うーん、やっぱり全然知らない人の中に混じって仕事するのって

少々気疲れしますね・・・

でも、頑張りますね。ありがとうございます



>bee-bee7600さん

あらら。

えーっと。開封したといっても、少し開いただけですよね?まさか丸ごとむき出しで放置してませんよね?

硬くなったところは削り取って捨てるしかないですが、空気に触れていないところは大丈夫なはずですので、よく練って使ってみてください。

もともと、よく練らないと柔らかくならない粘土なので、「もう使えない」と勘違いされたのでは?



コスモス以外の粘土は使ったことがないのですが、樹脂粘土ならだいたいの特徴はほとんど一緒だと思います。

(乾いたときの伸縮率・発色の差など細かい違いはあるようですが)
返信する
通勤電車 (ダラ子)
2005-10-05 10:31:52
毎日大変ですよね・・・(号泣

最近まで自転車で通っていたのですが、挫折です。

日が暮れるのが早いので、帰る時は暗く、、少し怖いので(きゃー♪



新しい人達、なれるまでは大変だと思いますが頑張ってくださ~い

返信する
明子さん。 (bee-bee7600)
2005-10-05 12:50:29
 お答え、ありがとうございます。

 部屋に戻ってから、こねてみます。サランラップのコメント、今、見ました。これもやってみます。



 なんだかーいつも、どこでもダラちゃのコメントの下になって…やダラ~。
返信する
コメントサンキューです (明子)
2005-10-05 20:45:41
>ダラちゃん

激励ありがとう!

電車、混んでるといってもそれほどではないのです。

おまけに今日は往復とも座れた!ラッキー!

ダラちゃんこそ、電車内や帰る道で痴漢に遭わないよう気をつけてね。



>bee-bee7600さん

粘土の「放置プレイ」には気をつけてね。

また何なりと聞いてください。



 >なんだかーいつも、どこでもダラちゃの コメントの下になって…やダラ~。



 プププ・・・気のせいですよ、きっと。
返信する