明子の秘密基地

このブログはほぼ放置してるので「新ブログ」へどうぞ。
今さらですがコメントを受け付けない設定にしました。

GW5日目・実家へ

2006-05-03 21:05:59 | Weblog
電車で約1時間の距離にある実家へ遊びに行ってきました。

実家はいまだに茅葺屋根



6時間ほど、の~んびり滞在し、夕方帰ってきて。
今、改めて考えると。
結局、ウダウダしゃべって昼寝をしに行っただけ。(笑)

でもいいや、4ヶ月ぶりにオトンとオカンの顔を見ることができたから。

実家を離れて約20年になるけど。
やっぱり、行けば、とても落ち着き、ほっとする・・・・・。

私にとっての「和みの空間」。


さらに・・・

びっくりし、嬉しかったこと


いきなり、妹が、「はい、私とオカンからの誕生日プレゼント」と紙袋を。



中身はジバンシーの香水。

GW中に遊びに行くなんて、予告してなかったのに!
こんなの、用意してくれてたなんて!


・・・・くそー。
泣かせるやんけー。(笑)


明日は京都へ行き、ブログで知り合ったゼットンさん・京女さん・
ハムハムさんに初めてお会いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣いたの? (くみこ)
2006-05-04 00:51:57
お母さんや妹さん優しいですね~~

きっと明子さんに似合う香水なんでしょう。



けっこう充実したGWのようですね
返信する
Unknown (京女。)
2006-05-04 04:38:30
めっちゃ、楽しみにしていまーす。

ちなみに子供も一緒なんですが…。

頭パンチには要注意してください。

返信する
くみこさんへ (明子)
2006-05-04 12:20:14
泣いたりしませんよ~これしきのことで(笑)

でも、ほんとにサプライズプレゼントで、うれしかったです!

返信する
京女。さんへ (明子)
2006-05-04 12:21:28
今日もうちょっとしたら家を出まーす。

「頭パンチ」?



・・・・・ヘルメットかぶって行こうかな・・・・
返信する
おめでとうございまぁす (びぃ)
2006-05-04 21:58:24
誕生日おめでとうございまぁす

(ちょっと早いのかな?)

今頃 皆さんと会っている頃なんでしょうか。

羨ましい・・・。

それにしても 茅葺屋根、綺麗ですね。

風情があっていいです。

我が家もかなり古いですが ただのボロ家です・・・orz

こういう屋根って手入れが大変なんじゃないでしょうか。
返信する
びぃさんへ (明子)
2006-05-04 23:54:35
お祝いのお言葉、ありがとうです!



先ほど、「合同お誕生日会」から帰ってきました!

あとで記事にします!



茅葺屋根について、ほめてくださってありがとう!



手入れとしては、5年に1度くらい、「葺き替え」をします。

兵庫県の北のほうから、人を呼んで、1週間ほどかけて。



父の方針で、そんな面倒くさいことを、ずーっと継続してます。



いわば、一種の「意地」みたいな感じです。(笑)
返信する
茅葺嬉しいっ (ダラ子)
2006-05-05 23:31:00
屋根!屋根♪わーい、感動でごじゃいます。

茅葺屋根・・・。本気で住みたいです。

ホッとする空間、やっぱり家は和風が1番でごじゃる^^



そしてそして、お誕生日おめでとうございます☆

お誕生日会も楽しかったみたいで、何よりですね。

居酒屋も美味しそうだし!突き出しが2品もあるなんて惚れちゃうわー。
返信する
ダラちゃんへ (明子)
2006-05-06 06:47:26
ダラちゃんのために写真を撮ってきました!(笑)

我が実家ながら、こうして見るとほんとにホッとさせてくれますよね、茅葺屋根って。



>そしてそして、お誕生日おめでとうございます☆



ありがとうございます☆



>お誕生日会も楽しかったみたいで、何よりですね。

居酒屋も美味しそうだし!突き出しが2品もあるなんて惚れちゃうわー。



楽しかったですよ!

居酒屋も最高!

あ、ごめんね、突き出しは「ぬた」「胡麻豆腐」「小芋の煮付け」が1品ずつ

出てきたんです。3人でちょっとづつ分け合って食べました。

だから1人1品ということになるんだけど、種類が別々なのが憎いなぁと思いました。(^-^)



返信する