明子の秘密基地

このブログはほぼ放置してるので「新ブログ」へどうぞ。
今さらですがコメントを受け付けない設定にしました。

今日はお休み~♪

2005-10-19 11:40:00 | ドールハウス・ミニチュア
平日の昼間ですが珍しく自宅にいます。
8月あたりから前の現場での仕事がずっと忙しくて、
やっと終わったと思ったらすぐさま次の現場に派遣されて。
始まったばかりの現場なので最初は「プロット図」「天井伏図」
という図面をまとめる必要があり、ここ2週間ほどバタバタと
していたのですが、やっと一段落つきました。

今日は朝起きた瞬間「休みたいなぁ」と思って・・・

代休をとらせてもらいました。
リフレッシュする日と決めました。

洗濯して、掃除して、布団を干して。
秋晴れの気持ちいいお天気。

今から秋らしい雰囲気のミニチュア(お飾り)を作ります。

そのあと、徒歩20分のところにある「スーパー銭湯」に
行ってのんびりお湯につかってこようかな。
(2週間に1回は必ず行ってます)



今作りかけのミニチュアの様子



月見団子や秋らしい花を飾ってみようかなぁと思ってます

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお天気! (LaLa)
2005-10-19 12:35:53
こんにちわ、明ちゃん。

ブログへはお久しぶりです



本当に今日はいいですよね。

滋賀は少々風が強いですが・・・



明ちゃんにとっては本当の意味での久々の

休暇だね。ゆっくりいいお湯につかって、

いい汗流して、充電して、また明日から

がんばってね



私も明ちゃんを見習って
返信する
LaLaちゃんありがとう (明子)
2005-10-19 13:06:04
携帯メールではしょっちゅう愚痴きいてもらっててごめんね~



今日のお昼休みさっそくコメントくれたんやね。

毎日遠距離通勤おつかれさまです。

こんな日の琵琶湖はキレイだろうな~



うん、今日は久しぶりのゆっくりした気分。

いいお天気やし、これから露天風呂につかって体内の太陽電池で充電できそうな感じ。(何それ

明日からも頑張るぞ~
返信する
つ、、、作りたい。。。 (pooh)
2005-10-19 14:47:54
楽しかった旅行をさかのぼるのに没頭中ですが、この製作中を見て、わたしもなにか作りたくなっちゃいまいした~~~



忙しかったお仕事、ゆっくり一休みできて良かったですねお疲れさまでした~~~

そして、リフレッシュして、明日からもがんばってくださいね!





スーパー銭湯、あの辺、いっぱいあるんですね!わたしも帰ったら行って見よう

おススメの銭湯教えてくださいね
返信する
あ~いい湯だった^^ (明子)
2005-10-19 16:56:55
>poohしゃま

今スーパー銭湯から帰ってきました。

めっちゃ空いてたのでゆっくりできました

poohしゃまのご実家の近くにもいっぱいありますね!

特に「つかしん」のあたりに最近できたようですが、

なかなか評判みたいですネ。

お帰りになったときは是非・・・



さて、今からミニチュアの続きにとりかかります

poohしゃまも落ち着いたらまた作って見せてくださいネ
返信する
骨休め-。 (bee-bee7600)
2005-10-19 17:22:44
 また、頑張って下さいな-。



 なんだか、ローカルネタに入ったみたいで申し訳ねぇーです。



 いや、ヒマでヒマで終業時間までの時間を潰そうとしてコメントしました。

 無視して下さい。



 でも…、また、何か作るの?楽しみ(ワクワク)
返信する
いえいえ、コメントうれしいですよ^^ (明子)
2005-10-19 18:30:33
>beeさん(省略形)

今日はお仕事ヒマやったんですか?

私も今週に入ってからヒマでヒマで・・・

ちょっと時間潰しに困ってました。

なので、今日は思い切って休んじゃいました。

そういう骨休めもたまには必要ですよねー。



「ドールハウス」ほど大きくはない「ミニチュアのお飾り」を作ってます。

今日一日でほとんどできちゃったので、のちほどupしますネ。
返信する
お風呂(^^; (T.K)
2005-10-20 23:30:47
スーパー銭湯、いいですね。風呂上がりのビールがこれまたたまらないです。
返信する
いいですね~(^^; (明子)
2005-10-21 08:33:49
>T.Kさま

そうなんです。

ビールを美味しく飲むために、お風呂に行ってきたようなものです。

返信する