明子の秘密基地

このブログはほぼ放置してるので「新ブログ」へどうぞ。
今さらですがコメントを受け付けない設定にしました。

手回し携帯充電器

2006-01-27 13:08:22 | Weblog
最近、2年ほど使っている携帯電話の電池がすぐなくなるようになってきて。
そろそろ買い替え時かも知れません・・・
昨夜、充電するのを忘れたので、今日はかなり電池残量が少なくて。
夜、遊びに行こうかと計画しているので、携帯はどうしても必要なので、
ちょっと困りました。

以前コンビニで買った、乾電池式の充電器は持っているのですが、
あいにくその中の乾電池も使い切ってしまっていて。

周りのみんなに
「誰か単4の乾電池か、auの充電器持ってない?」と聞くと、
一人の女の子が
「手で回す充電器やったらあるよ」
「へ?何それ?」
「何かの粗品でもろてん、良かったらあげるわ」

みなさ~ん!特にモリイソラさ~ん!
(以前、『関西人はがめついイメージがある』と書かれてたので
関西人は私をはじめ(?)気前の良い人ばかりですよ~




さっそく箱を開けて携帯につなぎ、ハンドルを回してみました。




ガリガリガリガリ・・・・・!
昼休み、オフィスに響き渡る派手な音!


しかし、3分間ほど必死で回したおかげで、ちゃんとフル充電
できました!

やはり、いざというときに役立つのは人力だということですね~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、やだ・・・ (モリイソラ)
2006-01-27 15:39:52
明子さんの心にそんなに深く刻まれていたなんてぇ・・・。



そっか・・関西人に関する考えが少しかわりました。(少しなのか!? えへへ 笑



それにしても面白いものがありますねー。

これって 自転車のライト(こぐと点くやつ)と同じ原理ですかねぇ?

音はさておき 3分でフル充電できるのなら 確かにいざという時頼りになりそう!

やっぱり 最後は人力か!!



身体鍛えとこっ!
返信する
名前を出しちゃってごめんなさ~い (明子)
2006-01-27 16:54:42
なんとなく、「なるほどなぁ」と納得したので覚えてたんですよ



多分、自転車のライトと同じようなものでしょうね!

こんなものがあるなんて知らなかったので、笑ってしまいました。

それも、どの会社の携帯にでも使えるみたいなんです。

いざという時のためにあれば便利ですよね。



・・・ただし、音はけっこうすごかったです
返信する
へぇ~♪ (みみ)
2006-01-27 22:19:51
これいいなぁ!

どこの会社の携帯にも使えて、

3分でフル充電(電池の減り具合にも

よるのかな?)できるトコがいいですね



ハンズの防災グッズコーナーとか

探したらありそう!
返信する
みみさんへ (明子)
2006-01-28 11:08:43
今検索してみると、ほかにもいろんな会社が販売してるみたいです。

私のもらったのは↓コレ



http://protects.fais.biz/pickup/43.html



税込み882円ってけっこうお買い得では?

ハンズとかにもありそうですね!
返信する
いいなぁこれ。 (りょう)
2006-01-28 18:13:46
手回しなら電池買わなくて済むし。

あとは体力?



あ、でもこれ持って歩くのにはちょっと大きくない?コードもあるし。大丈夫かな?

でも、タダなら関西人じゃなくてももらうさ



明子さんの携帯ストラップはお守り?!

返信する
( ̄。 ̄)ホーーォ (びぃ)
2006-01-28 18:44:53
これは便利ですね。

いつでもどこでもって感じで。



私も車の充電器と、携帯充電器は 常備しております。



それ以前に 携帯を買い換える時に、予備の充電池をもう1つ、買っておきます。

電池が2つあれば 万が一の時には電池を入れ替えればいいですから。
返信する
めっちゃ便利。 (京女。)
2006-01-29 01:26:48
安い&タダという言葉にとても惹かれる関西人です。

電池も不要で、人力のみで充電できるってすっごく魅力ですね。

880円という値段も手頃。。。。



でも、必死で3分間グルグル回しても、待ち受け10分ってちょっと短すぎ???



それにしてもほしいなぁ。

返信する
あら、けっこう好評・・・? (明子)
2006-01-29 09:13:13
>りょうさん

そうですね、持ち歩くには少し大きいかも・・・

でも、ストラップがちゃんとついてるんですよ

私の携帯のストラップは、一つは「横丁へよ~こちょ」という吉本系のバラエティ

番組のもので、もう一つは、先日マリーコさんと行ったボウリング場「ラウンド1」で

ピン型の着ぐるみを着てgetしたものです。

(確か1月8日の記事に載せたかな?)



>びぃさん

ほぉ~。用意周到という感じですね。



私にはびぃさんがものすごく几帳面な方のように思えてきました。

以前マリーコさんが長期間ブログを休まれるときに、前もって翌日以降の日付の記事を

UPしてたでしょ?あのとき、きちんと毎日その日付の記事にコメントを書いてらした

のが印象に残ってたのですが、今回でさらに「なんてきっちりした方なんだ!」と。



>京女。さん

ね、これってけっこうお得な感じがしますよね。

関西人ならずとも惹かれる商品だと思います。



「待ち受け10分」って書いてありましたか?

そんなことなかったです、お昼にフル充電して、夜中までちゃんともちました。

返信する