毎日が宝物 日々に感謝を込めて・・・

 私の 日々の出来事を綴った

 日記帳です
心のままに、のんびりゆったりと・・・

須磨アルプス

2006年03月29日 | 雑記
ここ2,3日テンプレートを作ろうかな?という気持ちになり取り組み始めましたが、
取り掛かり始めてすぐに画像の圧縮、引き伸ばし
その他もろもろが知らないことばかり。

今日は気分を変えて画像をいじくっているうちにGIFアニメに初挑戦してみました。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
須磨アルプス (のぞみ)
2006-03-29 12:54:42
akiさん 岩山の間をきびしい登山でしたね。

やはり、リーダーは先頭かしら?とすると

撮影者はどなた?



梅が入った事で 安心感が見られます。いいですね~
返信する
はーーいステキ (hinahina)
2006-03-29 14:30:53
おおーー!!

アニメに初トライやった?

写真が大きくても関係ないの?

返信する
やりましたね! (オヤジな私)
2006-03-29 19:32:44
できましたね。

粘り勝ちです。

今度教えてください。



須磨アルプス?

須磨明石のところでしょうか。
返信する
須磨アルプス (aki)
2006-03-30 07:45:21
のぞみさんへ

のぞみさん、おはようございます。

この写真だけを見るとなんだか凄い感じがしますが、実際はさほど大変ではないのですよ。

なんせここを20人あまりで通過するのですから・・・

安全コースでなくては・・・

この写真を撮ってくれたのは会長さんなんですよ。

だから写真原版は綺麗なのですが、GIF加工にすると荒くなってしまいますねー



ひなひなさんへ

hinahinaさん、実は私去年hinahinaさんのブログで見かけましたが、挑戦しょうとおもいつつ初挑戦なんです。

画像の重さが1000kBこえてないから大丈夫だと思うのですが、・・・・

しかし大きいと写真の荒さが目立ちますね。

またやり直そうと思っています。
返信する
おはようございます (aki)
2006-03-30 07:48:45
親父様へ

親父様、おはようございます。

この挑戦GIFアニメ加工 初挑戦でした。



去年hinahinaさんみかんずさん、まめしばさんの記事でみかけて、そんなソフトがあるのを知りました。

また親父様にしますね。
返信する
こんばんは! (shizuka)
2006-03-30 22:13:59
akiさん 本格的な登山を???

ロッククライミング??でもないのですね(^^♪

GIFアニメ、楽しいですね。

私にも教えていただけませんか?

難しそうですが・・・
返信する
こんばんは。 (浮草)
2006-03-30 22:24:11
『ただいま テンプレ 工事中!』の文字が初々しいですネ・・

トップ画像の表示がされれば、ある程度感覚がつかめたと思います。

後は少しずつ、色合いや文字の大きさを自分好みに変えられれば、

オリジナルテンプレートの完成です・・。

CSSをいじくる時には、必ず元のデータをメモ帳などにコピーして保存しておいて下さいね。。

ひとまず、、おめでとうございます。
返信する
おはようございます (aki)
2006-03-31 07:13:59
shizukaさんへ

おはようshizukaさん、

アニメ画像、意外と簡単なんですよ。

私は私のブログの中のhinaninaさん、まめしばさん、みかんずさんが挑戦してるのを見て

まねしました。

まだしますね。



この写真では厳しそうな岩登りに見えますが

・・・・??

景色がアルプス的山容から須磨アルプスと名前がつきましたが手を着いて登るのはほんの一部だけですので慣れたら楽に登れますよ



浮様へ

浮様~~

驚くほどパソコンオンチの私も何とか一段階突破です。

パソコンいじることでブログ以外のことで知ることも多く私の場合ゆっくりペースですが

楽しんでおります。

画像 引き延ばしができるのを今まで知らなかったことと、圧縮、そのたもろもろ・・よく知らないで・・・

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。
返信する
先頭が akiさん! (のぞみ)
2006-03-31 07:16:42
 赤い帽子に赤いリュックがakiさんね。

20人も参加されたのね。やはり人気者なんだわ。

まめさんは日焼けしたらしいけど、もう紫外線対策は必要ですか?

4日に筑波山に行く予定です。
返信する
今晩は (aki)
2006-03-31 22:32:28
のぞみさんへ

この日のコースは比較的に皆さんのよく知っているコースでベテランさんの参加は少ないと思っていましたが、皆さんそれぞれしばらくぶりに歩くからとか、将来全山縦走をかねての足慣らしとか、色々な目的で参加してくださいました。

自分は別に人気者でも健脚でもベテランでもない、ただの初心者なんです。

山に10人登れば10通りの考え方・・



正直リーダー つらいですよ。



特に私のような優柔不断の人間は迷うことばかりです。

でもそんな経験をするのも大人として必要かな???

今度はマメちゃんも頑張ってもらわねば・・・



筑波山またお話聞かせてくださいね。
返信する

コメントを投稿