毎日が宝物 日々に感謝を込めて・・・

 私の 日々の出来事を綴った

 日記帳です
心のままに、のんびりゆったりと・・・

桜最前線

2007年03月25日 | Weblog
ソメイヨシノ 我が家の近くの桜もちらほらと咲き始めました。
今日の大阪は曇り空
お天気はいまいちでしたが、桜はやはり綺麗やなぁ~~


桜といえば、花より団子
桜スイーツが気になります
今日のスイーツは「和スイーツ」
ご近所の和菓子店で買ってきた桜羊羹と桜餡を使った桜時雨
両方おいしかったです。

時々は、お抹茶と和菓子もいいものですね~~~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (媽媽)
2007-03-26 09:05:11
美味しいそうですね、
うちは「いちご大福」と「さくら餅」を買ってきました
返信する
花よりお酒 (オヤジな私)
2007-03-26 12:02:38
いよいよ花見ですね~
始まらないことには春がきませんね。

甘そう、おいしそうなお菓子ですね。
当方は1日に上野で花見、お酒もおいしいでしょうね。
頑張ってきます(笑)
返信する
 (S.N)
2007-03-26 13:53:59
akiさん こんにちは
今日は朝から暖かいですね。

桜(ソメイヨシノ)が咲き始めましたね。
綺麗ですよね!!
岡山も後楽園の外周の桜が6輪咲いたと言う事で
今日開花宣言が出されましたよ。
いよいよお花見のシーズンですよね。

和菓子 美味しそうですね!!
それに抹茶と来たら、堪らないですよね!!
羨ましいですよ!!
返信する
きれいな画像ですね (まみ)
2007-03-26 20:50:04
サクラも和菓子もとってもきれい。
和菓子はお抹茶と一緒って言うのがいいですね。
画像だけで満足です!
返信する
桜 さくら! (のぞみ)
2007-03-27 06:52:10
さくらの花が色々見られて 優しい気持ちになりますね。きれいですね。

近くでも桜祭りが開かれていましたが 花の方はいまいち
やはり4月に入ってからの方が良かったのではと‥
人の思いどうりに行かない 桜でした。
返信する
開花宣言 (やまちゃん)
2007-03-27 13:36:40
大阪もやっと本日開花宣言!
もっと早いと思っていたのに、このところの
冷え込みでほぼ例年どうりになりましたね。
昨日のハイクの和気アルプスでakiさんご夫婦の
書き込みを発見しましたよ。
美味しそうですね。
甘いものにも、辛いものにも目がないのですよ。
昨日は反省会でアジアンキッチンのお店で、
無国籍料理で一杯?飲んできました。
辛いのなんのって、昨日の辛さがまだ残っているような
気がします。
返信する
 (aki)
2007-03-27 22:32:33
媽媽さんへ
このお菓子とても美味しかったですよ~~
ついつい美味しそうだと買ってしまいます。
こんなんだから太るのかな?

親父様へ
親父様、お花見シーズン到来ですね。
実は私も桜スイーツもですが、桜酒も好きなんですよとにかく甘い物も辛いものもぜ~~んぶ好きなんです。
上野のお花見に対抗するのは大阪であれば大阪城のお花見ですね。
どちらも最高ですね

S.Nさんへ
今晩は~
桜最前線 楽しみの日々が始まりましたね。
昨日枝垂桜の満開見ましたよ。
後楽園 先日は固いつぼみでしたが満開でしたらとても華やかでしょうね。
S.Nさんのブログもこれから楽しみです。

返信する
お菓子 (あき)
2007-03-27 22:47:17
まみさんへ
まみさん、和菓子と日本茶の組み合わせ
なんともいえず良いですよね~
抹茶は好きでよく飲みます。
しかしこれも上手に点てるのは難しいですね。

のぞみさんへ
のぞみさん、いよいよ桜の季節の到来
しばらく楽しみの日々が続きます。
実は我が家では家の窓から毎日桜が見えるのです。
1年のうちで一番楽しみの季節です。
本当はこの桜1ヶ月はさいといてほしいのですが・・
贅沢な願いですね

やまちゃんへ
山ちゃん今晩は~~
写真いつもありがとうございます。
山頂ポストのカキコミ ユキさんに見てねとしていたのです。
写真で改めてみると恥ずかしいですね~
アジアンキッチンのお店面白そうですね。
実はあき達もテニス仲間で三峰山の帰りに創作料理のお店に入りました。我が家のゆうちゃんが探してきた店でしたが
メチャクチヤ場違い!!!
メニューが「ウインナー女体盛」とかわけの分からんものが多すぎて・・・音楽は大爆音のロックで
ビールはバドワイザーでした。
やはり山の帰りは山ちゃんお勧めのお店がいいですね
返信する

コメントを投稿