毎日が宝物 日々に感謝を込めて・・・

 私の 日々の出来事を綴った

 日記帳です
心のままに、のんびりゆったりと・・・

今、ひそかなブームの猫カフェ

2006年05月31日 | 雑記
最近、・・・・とあるタウン誌で

「天神橋にドッグカフェならぬキャットカフェがあるらしい。」という記事を目にしました。

猫に癒されてリラックス出来る部屋をつくりたい

猫のように気ままに自由に過ごしたい・・・との思い
から、2004年3月15日にペットショップの猫好きのオーナーが作ったカフェです

あ・・?「関西テレビのすぐそばなら私が時々通る道じゃないの??」

「猫は大好きだし
行ってみようかな・・・?」

・・・・・ということでこの間の29日 早速に行ってきました。

その名もずばり「猫の時間」というカフェです。


でも、ネコを連れて行くのではなく、カフェにいるスタッフネコちゃんが、都会の生活で疲れた心を癒してくれるのだそう(^o^)

お店に着くと早速に明るい店員さんが満面の笑顔で迎えてくれました。

そして私の足元にはかわいいにゃんこちゃんが・・・

店員さんに聞いたら17匹はいてるそうです。

まずはねこちゃんの紹介の本に目を通します。


で、さっそくスタッフネコちゃんをチェックしてみると…

きゃーーー
どの猫もみんな超優雅!気品さに圧倒されそうです。

ふだんakiが見ることの少ない気品にあふれたにゃんこがゾロリゾロリといてました。

カメラを持って行ってましたので
パチリパチリと・・・・

ココにいてる猫ちゃんは触られること、写真を撮られることにストレスを感じない性格の猫を置いているのだそう。

どおりでおっとりとした猫が多いなぁーと感じました。




ペルシャ猫見っけたぞーー

マウスオン



誰だー??カフエコーナーに出たいとおねだりしているのは・・・



私の好きな猫はベンガル君のこのにゃんこです



楽しいひと時 こんなお店で過ごすのもたまにはいいかもしれません

お店のホームページはhttp://www.nekonojikan.com/what's%20nekonojikan.htm



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の時間 (オヤジな私)
2006-06-01 10:46:28
いや~驚きました。

流石は大阪、そしてakiさんです。

アイディアがいい店です。

きっと繁昌しているでしょうね。

子どもたちにも行ってほしいですね。

動物、命を大切大事にすることが学べるはずです。東京にも欲しいなぁ。



即 訪問するakiさんの積極性も流石でした。



いい話題の提供でした。

ありがとうございました。

研修で話せます。
返信する
 (ユキ)
2006-06-01 14:42:09
妹を一度連れて行きたいなーakiちゃんと猫

お友達がいっぱーいの優しさが見えてるね

猫嫌いは入れないお店か 天六には良く行くけど知らなかったなー 
返信する
猫カフェに (hinahina)
2006-06-01 15:11:39
へぇーーー

猫ちゃんを見ながらお茶が飲めるということ?

そばでウロウロしてる?

一度行って見たいです。
返信する
役者不足だね (まめさん)
2006-06-01 16:55:06
我が家のシロちゃん、タマちゃんに比べると

ブチャイクな ニャンコばかりだね

こんな所に行くんだったら 我が家に来ればいいのに

シロちゃん、タマちゃんが アキちゃんに 付ききりでお相手しますよ

なんだったら まめさんも お相手をしますよ

こんなに一杯のサービスをして 我が家だったらタダですよ

次回 ニャンコに触りたいなあ~と思った時は ぜひ考えて下さいね
返信する
癒しの空間 (henao&henako)
2006-06-01 18:49:50
akiさん今晩は。

心の癒し…。

都会は都会に合った癒しの空間、いいですね~。

私はチョッピリネコ苦手、henakoはネコちゃん大大大~好き!子供の頃、床に入るときネコを抱いて寝ていたそうです。

 (へな爺ことhenao)
返信する
猫ちゃん (のぞみ)
2006-06-02 08:36:18
akiさん

珍しい お店発見!

秋葉原の萌え~にヒントを得たのかしら?

17匹もいたら餌代も大変でしょうね!

高い お茶代になりませんでしたか‥



ペットを家で飼えない人には 癒しの空間なのでしょう!

まめさんもシロちゃんに お店を手伝って貰いますか?

返信する
Unknown (みかんず)
2006-06-02 16:23:57
少しずつ、テンプレ変わっていませんか?

バラの背景がとても素敵です。



猫カフェなんてものがあるとは知りませんでした。

さすがにマイペースな猫だけあって

お客さまがいらしても平気で寝ているんですね。



でも、かわいいから許しちゃいます。

近かったら、私もいっちゃうかも。
返信する
今晩は。 ()
2006-06-02 20:12:35
ネコカフェですか、さすが都会ですね。

良く飼い主さんがお世話してますね。

可愛いネコちゃんばかりでどれだけ癒されたでしょう。

平気で触らせるのですか慣れているんですね。

何匹いても大人しくしているとはお利口さんばかりですね。

最初のネコちゃんが美人さんに見えたけれど。

どの種類もステキです。

わが家の三毛のお婆ちゃん見ているので、特にね。
返信する
今晩は (aki)
2006-06-02 23:01:57
親父様へ

親父様、大阪ってほんとにいろんなアイデアにあふれた面白い町ですね。

聞いてみたらこのような猫カフェは今あちこちにあるそうですが、最初はこの店からがはじめてだそうです。

女性客とカップルのお客さんが多かったです。

かわいいにゃんこにカメラをあてるのもいいですね。



ゆきさんへ

ユキさん、この間は講習会のかえりにこの店に寄り道しました。

少ない時間では映画も見れないし、飲みながらこんな店でくつろぐのもたまには面白いです。

しかし・・・動くにゃんこの写真とるのは

難しいですね。



ひなひなさんへ

hinahinaさん、akiはいま月2回ほどこの近くで講習を受けていますので帰りに寄り道する天六界隈に少しずつ詳しくなりました。

小さな雑居ビルの中、こんなお店があるのもなんとなく大阪らしいですね。



マメさんへ

まめさん!

不細工とはなんと失礼な

ここのにゃんこちやんはそれなりに可愛かったですよ。

でもやはりマメさんところの白ちゃんの次ぐらいかな?・?

奈良のほうへ行く時はまたおてんば白ちゃんに会いに行きますのでその時はヨロシクね
返信する
こんばんは。 (green‐tea)
2006-06-03 22:22:55
マウスオンした途端・・・



思わず ぷぷっ♪とふきだして

しまいました。 なんともイイ表情してますね。



ここは 癒されるなぁ・・・・。
返信する

コメントを投稿