毎日が宝物 日々に感謝を込めて・・・

 私の 日々の出来事を綴った

 日記帳です
心のままに、のんびりゆったりと・・・

紅葉の嵐山part2

2006年11月30日 | Weblog
嵐山といえば京都の中でも紅葉で有名な観光地として知られていますが、
ここでの楽しみ方は人それぞれ・・・・

お寺めぐりする人もいれば、おいしい料亭での食事を楽しむ人もいれば、
お土産屋さんを見て回るのを楽しむ人もいてます。

そしてこのごろは温泉を楽しむ人も増えました。

朝のこの時間ものんびりと川沿いを歩いている人もちらほらと見かけました。

この日は桂川の近くにあるホテル「嵐亭」の庭をのんびりと散策しました。
ちょうど朝食の時間
宿泊客の方がこの庭を眺めながら食事をしていました。





桂川沿いの遊歩道から・・・





亀山公園で




トロッコ列車嵐山駅のもみじと寒桜



嵐山で駆け足3時間 十分紅葉を堪能することが出来ました。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (S.N)
2006-11-30 23:32:38
akiさん こんばんは
そうでしたか、お連れさん有りでしたか。
そうですよね、一人で紅葉見物はちょっと
寂しいですよね。
こんな綺麗な紅葉を見られるなんて、良いですね!!
静かな庭園はそして綺麗な紅葉はすばらしい
ですね!!
私は今年はチャンスに恵まれませんでした。
残念でしたが、また来年の楽しみにしておきます。
京都は良いですね、akiさんの案内なら言う事なし
ですよ、楽しみにしていますよ!!
返信する
紅葉 (aki)
2006-12-01 07:46:40
S.Nさんへ
お早うございます。京都嵐山は電車に乗れば私のところからでしたら意外と早く行くことができるのです。
奈良の紅葉もゆっくりといきたいのですが、奈良の場合は、観光地がひとつ一つ離れているので、時間のないときはムリなのです。
嵐山はいとこと友達がが住んでいたので詳しいのです。
いいところですよー
返信する
屋形船 (オヤジな私)
2006-12-02 08:22:17
これは贅沢な船ですね~

一度でいいから乗ってみたい。。

温泉で一杯。
ほろ酔いで船遊び。目には紅葉。

この世の春です。
返信する
12月 (jo-jo)
2006-12-02 08:47:52
残り少なくなってきましたね
年明けとともにHP開設丸10年になってしまいます
早いよねぇ~。 
紅葉の写真、お見事というべきか、美しい~というべきか
人間的にも、この紅葉と同じ時期じゃないですか?
今が一番! 張り切ってる姿が見えますよ。
返信する
嵐山 (のぞみ)
2006-12-03 17:03:19
京都の嵐山きれいに色付きましたね。
この時期は 特に混雑するでしょう?

前に 行った事のない場所のひとつで1度は行きたいです。
キレイな画像を有難う御座いました。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-12-03 17:35:49
akiちゃんの人生は 紅葉の時期を迎えてるって JO-JOさんが言ってられますね
そっかあ~ あとは枯れ枝になるだけかあ~ 寂しいね
僕は 桜の花が満開の時期とは言わないけど
サルスベリの花が咲く 真夏ぐらいには思っていたんだよ
チョット欲目に見ていたのかなあ~
これからakiちゃんは 一枚一枚葉っぱを落としていくんだね
        
返信する
書き忘れ (まめさん)
2006-12-03 17:41:18
コワゴワ書いたので 名前を書き忘れました  
返信する
今晩は (aki)
2006-12-03 23:17:58
親父様
温泉に入り、屋形船で
いいですねー
私も一度経験してみたいです。
私の場合は歩く保津川下りしました。
船からみんなが手を振ってくださいました。



jo-joさんへ
年が明けるとホームページ10年目ですか?
早いですね。
このあいだ7周年記念のCDいただいたのに・・
ハートカクテル 昨日も聞きました

<人間的にも、この紅葉と同じ時期じゃないですか?
燃えるaki??・
jo-joさん、ほめてくれてありがとーーーーーーーーーう

のぞみさんへ
のぞみさん、紅葉シーズンは京都はホントぷに大変な混雑ですが、早朝は人が少なくてラッキーでした。
やはり早起き三文の得ですね

まめさんへ
まめさん、燃え燃え燃えのakiですよーーー

ギンギンぎらぎら夕日が沈む♪

どうせかれるなら秋の猛吹雪となって舞い散りましょうか?・・・
イエーーーイ
返信する
写真 ()
2006-12-04 16:48:44
メチャきれいですー
写真でそれだけキレイなんだから
実際はもっとキレイでしょうね
akiさんプロの写真家みたい
旅行雑誌の紅葉案内みたいですよ
感動!
うちは中環沿いの銀杏並木しか
見ていません(笑
返信する
きれい~。 (まめしば)
2006-12-04 20:07:50
嵐山大好き!!京都の中でも思い出深い場所でもあります。
いい時期に行かれたんですね~。
今年は紅葉を見に行ってません。
akiさんの写真で紅葉狩りさせて頂きま~す(^^ゞ
返信する

コメントを投稿