毎日が宝物 日々に感謝を込めて・・・

 私の 日々の出来事を綴った

 日記帳です
心のままに、のんびりゆったりと・・・

雨の七夕 梅雨明けしたら気分も晴れ晴れ~♪

2011年07月08日 | Weblog

昨日の七夕は残念なことに雨の七夕でしたね。皆さんは星に何の願い事を頼みましたか?

私も、星は見えませんでしたが、心の中で願い事・・・

気がつけば、我が家ではランの花が見ごろを迎えていました。

フウランと ナゴランでしょうか?

名前間違っていたらごめんなさい。

ともに清楚な中に気品を感じるとても素敵なランです

 

フウラン かすかにバニラの香りがします

ナゴラン 2鉢ほど開花しています。

実はこのラン 開花寸前まで お手入れしてくださる方がいて、1年間 別の場所で過ごし、

お花の開花寸前の頃、また我が家に帰ってきます。

まるで天の川の織姫と彦星のように・・・・笑 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明け (S.N)
2011-07-08 21:50:53
akiさん こんばんは
今日は良いお天気で暑かったですね。

梅雨明けしましたね、例年よりもかなり早い様ですね。
ジメジメも嫌ですが、これからは強い陽射しで
熱中症に今以上に気を付けなければ成りませんね。

フウランとナゴラン ですか、どちらも可愛い花ですね!!
一年預かってお手入れをして下さる方がいらっしゃるんですか、凄いですね!!
有り難い事ですね!!
返信する
良い香りでしょうね (おたま)
2011-07-09 10:53:56
フウランにナゴラン 暑い時に白い花は 涼しそうでいいですね
お店の中は 冷房がきいているので この花達は
きっと避暑地に 来ている感じでしょうね
アキちゃんの人徳は 羨ましいなあ~
僕には こんな事をしてくれる人 いませんよ
お花の咲いた時だけ アキちゃんの目を慰めて
お花のない時は どこかの方がお世話をするって
こんなの理想じゃないですか いいなあ~
どこかの方は アキちゃんの笑顔を見るのが 至福のひと時なんでしょうね
返信する
ランの花 (みー子)
2011-07-11 09:04:13
akiさん こんにちは

七夕には こちらも夜空は見られませんでした!
フウラン にナゴラン 可愛いですね!
開花寸前まで 手入れをして下さる方がいらっしゃる?
お幸せなランですね。

七夕の願い事 東北の被災地にも幸せが訪れますように。
返信する
ラン (aki)
2011-07-21 07:54:50
S.Nさん、お玉さん、みー子さんへ
おはようございます。大阪の空は曇りの1日です。台風の影響いろいろと出ていますが、ここ大阪はたいしたことがなくて通り過ぎました。本当に災害や雨の多いこのごろ 母は今年 家庭菜園のナスの収穫がいまいちと嘆いています。ランの花 本当に長い事、私たちをたのしまさせてくれました。このはなはご近所さんで、夫婦で来店される方の育てたお花です。
私のところの置いたら、沢山の人が見るから 喜んでくれるだろうということでおいてくださいます。現実、沢山の人が見て、お花も喜んでくれたと思います。
返信する

コメントを投稿