FLOWER PHOTOGRAPH

お 花 の フ ォ ト グ ラ フ + α

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2005-04-28 18:57:08
いちごにもいろいろあるんですね。木なんですね!

実はどんななのでしょうね?

酸っぱいかな?
返信する
美味だそうです! (akiiy)
2005-04-29 00:05:55
親指の先ほどの大きさの果実は5月から6月にかけて橙色に熟し、甘くて食用になり、キイチゴ属の中でも、一番美味で、昭和50年頃までは東京でも庭先によくこのカジイチゴが植えられていたそうです、最近は小鳥の餌になっているとのこと。味は食べると口の中に上品といってもよい甘味が広がり、果肉の感触もやさしく、おまけに果皮についた身のツブツブ感までが楽しめるそうです。



《他の食べられるキイチゴ》

エゾイチゴ、エビガライチゴ、オオバライチゴ、クサイチゴ、クマイチゴ、コバノフユイチゴ、シナノキイチゴ、シマバライチゴ、ナワシロイチゴ、ニガイチゴ(種はニガイ)、バライチゴ、フユイチゴ、ベニバナイチゴ、ミヤマフユイチゴ



《食べてもおいしくないキイチゴ》

クロイチゴ、ゴヨウイチゴ、サナギイチゴ、ハスノハイチゴ、ハチジョウクサイチゴ、ヒメゴヨウイチゴ、ヒメバライチゴ、ホウロクイチゴ
返信する