Strawberry Sunday♪

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、日々徒然・・・。

無題

2005-12-28 02:29:00 | Weblog
気になったことがあったので、ワードを開いて確認。
ちょっとだけ、昨日習った操作を確認してから閉じた。
やっぱり毎日習ったことを復習しておかないとダメだよなぁ。

もうすぐ福岡に帰省する。
pcに触れなくなる。
1月の7日まで。
その間にエクセルも始まってしまう。
多少は実家のpcに触れるだろうが自宅にいるようにはいかない。
不安だ。
毎日毎日何かしらやってないとすぐに忘れてしまいそうな気がする。

pcに触れない。
ブログも更新できない。
他のところの日記もそう。

いっそのこと何もかもやめてしまったらどうだろう。

あれもできないこれもできないと思い悩むよりはぜーんぶ捨ててしまったら?

どんなに楽になるだろう。


そうやってできるはずもないことを考えてみたりするのだった。







あー眠れない。

眠れないのはなぜだろう。

日中睡魔が襲ってきても、講義を聴いているのだ。寝れるわけがない。
それでも夜になって布団に入っても2、3時間は起きているのだ。
いったい何時間寝てるんだ?


そういえば昔からそうだったなー。
いつもいつも眠れなくて、夜中に自分だけが起きているんじゃないかとものすごく不安だった。
ふと外を見たとき、ちょうど部屋の窓から何軒か先のお家の窓が見えた。
二つの窓に明かりがついていた。
どんなに安心したことか。
起きているの、私だけじゃなかったんだとどれほど楽になったことか。
それ以来その窓の明かりは私の支えだった。

眠れなくて不安になるたびに、ベッドからカーテンごしにその窓を見ていたのだ。


今の私に あのころの窓の明かりは ない。

どの部屋から外を見ても

真っ暗闇だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰省 (dattepekopeko)
2005-12-28 13:57:32
帰省するのね。気をつけて帰ってね~。

PCにあんまり、触れないのは

確かに辛いねぇ。

でも、帰省も楽しみやね。

いいなぁ、今年は家は帰らないので。

それなら家でのんびりといきたいのですが、

元旦早々、旦那の実家です。あぁ、嫌だよぉ。

最近、私も寝れません。

一応、11時位に眠くなって寝るんだけど、

2時には目が覚めて、そっから全然寝れない。昼間は、寝てられないしねぇ。困ってます。
返信する
そうかぁー (aki)
2005-12-28 16:05:30
最近は朝から晩までpcの前に座りっぱなしだから、かえっていいのかもしれません。

少し休んだ方が・・・。



あっでもダメだったっ(TmT)。

初っぱなから3日も休むし・・・。

ワードの復習やらないとー。



不眠・・・

だってもかぁ・・・

本当に辛いね。

子どもの頃からずーっとだから慣れたような気もするけど、布団に入って寝れないのはすごくキツイです。

アドバイスしてくれる友達もいるんだけど、ことごとく失敗で・・・。



生きてる時間が人より長いとでも思うしかないかも。

(T▽T)アハハ



まぁお互い、夜中に会ったらお話でもしましょw
返信する