Strawberry Sunday♪

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、日々徒然・・・。

どの子も子どもは星

2005-02-17 18:53:29 | 読書 
どの子も子どもは星
               東井義雄

どの子も子どもは星
みんな
 それぞれが
 それぞれの 
 光をいただいて
 まばたきしている
 ぼくの光を見てくださいと
 まばたきしている
 わたしの光も見てくださいと
 まばたきしている
光を見てやろう
まばたきに応えてやろう
 光を見てもらえないと
 子どもの星は光を消す
 まばたきをやめる
 まばたきを
 やめてしまおうと
 しはじめている星はないか
 光を消してしまおうと
 しはじめている星はないか
光を見てやろう
まばたきに応えてやろう
 そして 
 やんちゃ者からは
 やんちゃ者の光
 おとなしい子からは
 おとなしい子の光
 気のはやい子からは
 気のはやい子の光
 ゆっくりやさんからは
 ゆっくりやさんの光
 男の子からは
 男の子の光
 女の子からは
 女の子の光
天いっぱいに
子どもの星を
かがやかせよう


これは保育事業大会のときにどなたかが紹介してくれた詩。
とてもとても
素晴らしい詩なので
載せます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい (aki)
2005-02-18 01:43:55
ここで書くことじゃないとは思うけど、書いちゃいます。

友人がコメントしてくれてるってこと、とっても嬉しい。

あんまり他の人には教えてなかったこのブログ・・・ひょんなことで何人かの友人に教えてしまうことになったが、コメントがくるのがこれほど嬉しいこととは・・・。



たとえ、批判でも、賛成意見でも、そんなことはどーでもいい。

ただ、私の文を読んで何か感じて、書いてくれること。

それだけですっごく励みになるのだ。

なんでもいーです。

長くても。

短くても。

書いてくれるだけで嬉しいのだから。

ホントにありがとう。



来てくれた人、<(_ _*)> アリガトォ!