Strawberry Sunday♪

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、日々徒然・・・。

我が家にピアノ♪

2005-07-07 01:59:55 | Weblog
今日はいつもより早いw
(って、何がだ?)

電子ピアノを購入した。
引っ越しが多いため、必ずガタがくると思うのでそんなに高級品は買えなかった。
けれど88鍵あり、キーも重い。
値段も格安で、これで十分じゃんと思えるような品だった。

引っ越す前は必要に迫られてたこともあり、娘共々お稽古ごとをいくつかやっていた。
でもこっちに来るにあたって当然のことながら全部やめてきたのだ。
空き時間倍増・・・。
むこうへ帰ればまた当然始める。
それならこっちにいる間、ここでしかできないことをやってみたらいいかも。
全く違うこと。

どうせ帰れば経済的な面で新しいことはできないのだから。
本当は勤めている間こそ、ピアノが必要だったのだが・・・。

娘も興味を持っているようだから一緒に弾くのもいいかもしれない。
あ~ 真面目にピアノに向かうのって、何年ぶりだろーーー
((((o゜▽゜)o))) ワクワク♪

本当は違う楽器を習いたがっていた娘。
でも近くに教室がないのだ。
遠距離を通ってまでその楽器を習う意味があるのだろうか・・・と考えていたところに、
本人が、「ピアノ、弾いてみたい」と言い出した。
今まで頑としてピアノは習わないと豪語していた娘だったのだがどうした風の吹き回しかw
それでもピアノなら私も弾ける。
楽器が身近にあるってことはプラスにこそなれ、マイナスにはならないだろう。

それからあっという間の決断でピアノが家に来た。

明日は何か楽譜を探してこようかな・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-08 04:05:18
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Strawberry%20Sunday%81%F4&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Faki_bellcat%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
Unknown (にお)
2005-07-08 14:34:54
うちは 旦那もピアノを習っていました。

弾かなくなって随分たつけど。



今の家には最初は何も楽器がなかった。

マンションなので 音(人によっては騒音)が気になるし



随分以前大阪に旅行したときに 街をぶらぶらしているときにふらりと入った楽器屋さん。

そこでクラビノーバに触ったら 旦那もう離れられないw



ピアノに似たタッチでヘッドフォンをつけて演奏できるので音が外に漏れないのが気に入ったらしい。



帰宅後改めて地元の楽器屋さんに行きましたよ・・・・。



とんだ大阪土産でしたw

よかったけどね。
返信する
Unknown (aki)
2005-07-08 22:22:39
へぇ~ すごいなぁ 旦那様w



うちも消音できるものをと思って電子ピアノ買いました。

そりゃーホンモノのピアノがいいのはいいけど、ついご近所さんのことを考えてしまうもんね。



でも家に楽器があるってことはすごくいいことだと思う。

ご主人はその後、腕前を披露してくださってるのかなー??
返信する