Strawberry Sunday♪

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、日々徒然・・・。

前向きな自分

2005-05-27 03:07:05 | Weblog
よく相談される。

べつに改まって相談にのるわけではない。

気がついたら

え?相談されてる? ってことが多い。

そして最後になって相手が言う。

「いつも元気いっぱいで前向きだね。ありがとう」


リアルでもネットでも言われる。同じように。

そういわれてこっちの方が勇気づけられる。

元気がでてくる。



人がみた自分が本当の自分なのか

自覚している自分が本当の自分なのか

なんだかよくわからない。

でも自分が望んでいる姿が 本当の自分になるのなら

それが一番なのだろうな。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にお)
2005-05-28 21:18:20
他者評価っておもしろいよね

自分の意外な面に気がつかせてくれる



なりたい自分を上手に評価してもらえると

調子に乗ることができる。



で 今の自分があるわけなのです・・・・・・。
その通りです☆ (あすろん1へるつ)
2005-05-29 15:26:32
 自身がなりたい自分を創っていく方が、他人の評価もブレない。



 そのブレない姿になされた評価は善しにつけ悪しつけ参考になるけど、人の評価に左右されて自身を創っていく人は、その時のその自分にしかその評価は活きない。



 修正するにしろしないにしろ、なりたい自分をとりあえず目指す事が大事なりね。



 彡モサッ
Unknown (aki)
2005-06-01 02:36:58
最近は弱い自分しか見えないことが多い。



本当は前向きに、どんどん成長していきたいんだけど。



疲れてるときって、なりたい自分の姿すら思い浮かばないものなんだね・・・。



あ~~ちょっと後ろ向きなコメントでした。



(ちょっと凹みモードです・・・)