Strawberry Sunday♪

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、日々徒然・・・。

ブログ更新

2005-06-12 04:09:28 | Weblog
今日友人の1人から、「ブログ楽しみにしてるのにぃ~」とのありがたーーいお言葉をいただいた。
ちょっとここの所さぼり気味w
だって毎日毎日かわりばえのしない日々・・・。
自分の感動を呼び起こすことがどんなに大変かをひしひしと感じるのだ。
(と、ちょっと言い訳w)

でも嬉しかったので、とりあえず何か書くことにした(^m^)。
題材なんて本当はどこにでも転がっているものなのだ。問題はそれをどう表現するかだけなんだよね。

ちょっと自己分析だが、私は正直言ってとても弱い。
別に弱いのを自慢するつもりはない。
どちらかというと普通よりも強い人間になりたいといつもいつも思っている方だから、弱い自分を目の当たりにするはめになると本当に嫌気がさすのだ。
毎回堂々巡りに悩んで復活してまた悩んで、といったい同じことを何度繰り返すんだと我ながら呆れる思考回路。
また落ち込むならとことん落ち込んで一度どん底まで見てみればいいのに、そういうときになったら本来の楽天的な性格が顔を出し落ち込みの邪魔をする。
だいたいメリハリなさすぎ。
たまには白黒はっきりつけてみろと。
凸凹はっきりつけてみろと。
わかってんのか自分!とつっこみたくなる。

そういう弱い私なのだが不思議とタイムリーに救われるのだ。
今日の「ブログ楽しみにしてるのにー」もそう。
相手は普通に言ってくれただけなのだと思う。
でもあちこちに書くことにちょっと疲れ気味だった私にはものすごく嬉しい言葉だった。
励まされる言葉だった。
なんてグッドタイミング。
おかげでまた何か書くぞっという気になれた。
ほんとうにありがとう。

それだけじゃない。
コメントだってそうだ。
どれほどのタイミングのよさでコメントたちに励まされたことか。
落ち込んでるときに実にいい具合で立ち直れる内容のコメントがくる。
もう、わざとじゃない?って思うくらいだ。

チャットでの会話の中でも、がつんと頭を叩かれて思わず絶句してしまうほど心にストレートに入ってくる言葉をもらうときがある。
当然相手は何気に言っているのだ。
だからこそ不思議な気がする。

自分が今必要としている言葉がまるで狙ったかのようにやってくる。

それも構えて待ってるときなんかじゃないのだ。
ふっと気がゆるんだときにぼすっとくる。
行き詰まって「あああああ~~~~もうダメだぁぁぁ」と思ってるときにふわっとくる。

もしかしたらこの世界って、私が思っているよりももっともっと不思議なのかもしれない。
今日嬉しい言葉をもらって、あ、まただwと思って、なんだかそんな気がした。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだってばぁw (あび=ちよ)
2005-06-12 09:41:26
すずんとこ

毎日チェックしてるんだからぁw

読み逃げばかりでごめんよう

でも

ほんとに

たのしみにしてたんだぜー

ずいぶんと遠くにいっちまったからさぁ:;

ここでなら

すずの生活が なんとなぁく感じられるから

チャットとは違ってね。



わたしも

なんというか

自分大好きな人だからwwww

自分のHPは毎日チェックするんだョ

そのあとに

ここにやってくるのが日課w



出会いってサ

ほんとに

必然なんだと

このごろ強くそう思う

言葉との出会いもそう。

なんだか

誰かに見守られている気がしてくるよね



わたしもさぁ

いろいろあったさ

でも

そのひとつひとつが

わたしに必要な出来事だったと思うのよね

そこから何を学ぶか・・・。

それが大事だ

うん



また更新してよw

楽しみにしてるから

なんかわかります。 (ふま)
2005-06-12 22:05:17
久しぶりの更新ですね。(笑)僕もみてましたよ~。

最近の僕も同じようなことが沢山ありました。つい先日まで凹みまくりで、ご飯ものどを通らないくらいでした。こうなりゃ、じたばたしないでとことん落ちてやる! という感じでした。(苦笑)

そして、タイムリーにもあちこちのブログで葛藤している赤裸々な言葉を目にしておりました。

ようやく僕も方ひざをついているような状態です。

さーて、ぼちぼちたってみるかな? って感じですよ~。
感謝w (aki)
2005-06-13 01:53:46
どうもありがとう。

見ていてくださってたんだ・・・(恥)



お二人ともホントにタイムリーなんだからー(涙)



いろいろありますよね。

その人その人それぞれ。

チャットでは言えないこと、家族には言えないこと、友人には言えないこと・・・。

みんな何かの葛藤を持って生きているんですよね。

それでこそ人なんだろうなぁ。



>ちよ

いろいろあったんだろうね。

なんかほんのちょこっとだけ想像できます。

それでも人と人の出会いは必然だったと言い切れる貴女はスゴイっw

そうだよね。

人と人でも言葉でも、出会いは必ず意味がある。

私はそこから何を学べるのかなぁ・・・。



ちよの言葉本当に嬉しかったです。

私に言葉をかけてくれる全ての人に感謝したい。

いつもいつも勇気をくれるからw



これからもよろしくねっ。

(私こそ読み逃げでゴメンなさいっ)



>ふまさん

あぁーーーー

ありがとうございますぅ。



ふまさんも大変だったんですね。

生きるってことはやっぱり大変なことなんだなぁ・・・。

ただ漠然と毎日を送っている私でさえ悩み事は尽きないくらいだから。

でもそれにつぶされないように前に進みたいです。

後退しても前進しても同じ人生。

なら前進していきたいですよねっ。



まだまだ三歩進んで二歩下がる状態ですがぼちぼち進んでいこうと思ってます。



ホントにホントにありがとうw

ふまさん (あびちよ)
2005-06-13 22:21:21
わたしね

ふまさんって

なんとなく覚えてる気がする

えーと

「40代、そして・・。」という部屋に

いったことあるでしょう?w

そこで

ふまさんのHPのURLを教えてもらった気がするのよね

。宮崎の方ですよね?ちがいましたか?

もしよかったら

(あってたら)

もういちど教えてくれませんか?



あの部屋では たぶん yakanというHNではいっていたともいますww