アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

復活の兆し

2019-05-26 18:01:00 | ひとりごと
気持ちに余裕がないと何もする気になれない…新しい職場に入職してから、まさにそんな毎日でした。
 
この歳で大きな組織で働くのだから、ある程度覚悟していたつもりでしたが、そんな覚悟なぞアッサリ吹き飛ばされましたよ。仕事面ではもちろんのこと、一日冷房強めの室内で座りっぱなしという環境に、心身共に病んでしまいそうになりました。彼には心配掛け通しで、夜に何度我が家に駆けつけてくれたことか…。
 
車通勤になった今は、帰り道に電話で話すことが日常化してしまった程です。愚痴を聞いて貰い、なだめすかされたから、何とか底まで沈み込まずに済んでいます。
 
もう、決して足を向けて寝られない…(苦笑)。
 
 
『早寝早起きお弁当』
 
自分のモットーに集中することも、体調の悪化が避けられた一因に挙げられるかもしれません。昨日は久し振りにジムにも行けて、少しずつ復活です☆
 
 
実は。
 
今回、職場で体制が大きく再編成されました。新しい部署が出来たり、既存部署の仕事内容が見直されたり。そのお陰で、私は元々希望していた部署へ転属になりました(やったー!)。
 
他の職員からは思わぬご心配を頂き、大丈夫?とお声掛け頂きましたが、元々その部署を希望していた私としては万々歳! お声掛け頂いた方にもその旨をお話して、安心して頂きました(笑)。
 
 
まだまだ研修が続くので、緊張は続きます。それでも、希望した部署で働けるかと思うと心は軽やかです。自分に出来る最大限の力を発揮して、退職を迎えるその日まで、何とか働き続けたいですね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 寝るべし | トップ | おめでとう »

コメントを投稿