アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

こんな日が来るとは

2023-04-25 11:28:00 | ひとりごと
数日仕事を休んでいます。

母が倒れて父の面倒を含めた家のことをやるのが難しくなったので、家のことをやりに、そして様々な手続きを行うために…。

仕事もパンパンな中で、変化に弱い絹豆腐メンタルの私はこの状況についていけておりません。いつかこんな日が来るとは思っていたけれど、実際には私だけでなく色んな人の感情も乗る訳で、想像の何倍も大変です。

でも1つ1つ片付けて、今後の道筋つけていくしかないもんね。やりますよ。



毎日のように実家へ行ってますが、今日は泊まりかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 謝ったから全てがチャラにな... | トップ | きょうから9月 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamacha)
2023-05-17 15:29:23
アキさん、お元気ですか?
その後お母様のご様子はどうですか?
ブログの更新が無いということは、きっとその余裕も今はまだ無いのかなと察しています。

子育て、老親の介護や介助、人生暇にならないように次から次へと課題が与えられますね。

どうか無理されずに…。
愚痴や弱音はじいじ(彼)に、ちゃんと聞いてもらってくださいね。
それでも吐き出したいほどパンパンになったときには、ここで😊
Unknown (アキ)
2023-05-18 06:51:22
おはようございます。
mamachaさんも大変な時に、こんな風に気に掛けて下さって有難うございます。

今日もこれから実家へ行くところです。大変なのは当事者である両親達なので、あまり色々こぼしたくないのですが、私の人生の主人公は私なのでやっぱり凹むし😢イライラするし💢腹も立ちますよ😤 いつも女神様🗽のようにはいられません。

コメントは出来てませんが、mamachaさんのブログいつも読んでいます。お互い試練の時ですね(→逆に私達って試練じゃない時あるんですかね😭😭😭)

まあユルユルやっていきましょうかね…。

コメントを投稿