アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

寒いのキライ

2019-01-21 11:00:22 | ひとりごと

ここ数年で、私はとても寒がりな冷え性になってしまいました。職場でも家でも、下半身が寒くて寒くて仕方ないのです。

リビングにはコタツを置いた頃もありましたが、オシッコちゃんがいるので、今はダメです。


「僕が一緒にいれば、いつだってアキの下半身を温めるのに」

余計なことを言いながらもじぃじは私が寒くなくなる方法を考えてくれました。

その中で、電気毛布を足に掛けて温めるが採用!

早速しばらく使わなかった電気毛布を引っ張り出してきて、ホッカホカなリビングライフへと生まれ変わりました。猫娘達にもモテモテ♡


じぃじは夏も長袖ですが、冬もあまり変わらない格好で薄着です。男の人というのは、どうしてああも体温が高いのでしょうか?

今までの車中泊でも、モソモソガサガサ動きまくって寝相の悪い私を必死に抑えつけながら?抱えて寝てくれるじぃじには感謝しています。

じぃじがくっついて寝てくれないと寒くて泣きそうな気持ちで目が覚めるので、車中泊の旅は喧嘩をしないことが最重要課題だね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 普通の定義 | トップ | 熟年カップルの睡眠事情 »

コメントを投稿