アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

最近気づいた自分のこと

2018-10-09 19:45:52 | ひとりごと
お酒は体質的に無理。タバコは論外。コーヒーが苦手。大福は食べるけど羊羹は食べられない。

これらは昔から。



カレーやラーメンは、一生食べなくても平気。

メープルシロップが食べ物に入っていると、がっかり。

川が好き。特に小川や渓流に惹かれる。目にも耳にも心地良い。

でも高所恐怖症だから、いくら川が美しくても高い場所からは眺められない。

鯉が好き。物凄く好き。鯉を見るとテンションMAX(๑˃̵ᴗ˂̵) 栗林公園は心の故郷。

これらは40過ぎて気づいたこと。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 体育の日だから? | トップ | 食事会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRASSY GREEN)
2018-10-13 17:26:36
>お酒は体質的に無理。タバコは論外。
>コーヒーが苦手。大福は食べるけど
>羊羹は食べられない。

ここまで、まるで自分がしゃべってるかのように
同じだったので、びっくり!して思わず
コメント書き込んでしまいました。

因みに40歳過ぎて、年々
高い所、怖いです。

一方

カレー・ラーメン。これは私の場合
子どもが好き。なので食べる。

鯉。というより動物が好き。

返信する
ありがとうございます。 (アキ)
2018-10-14 09:25:19
同じ嗜好の方がいて嬉しいです。
お酒が飲めないと、よく「人生の半分を損している」とか「生きてて楽しい?」とか言われるんですけど、割と楽しくやってます(笑)。

私も生き物が全般に好きですね〜。ゴキブリと刺す虫(蚊やブヨ等)が苦手ですが、それ以外は大丈夫です♡

鳥の中ではハシビロコウが大好きで、これまた私の中で見ていてテンションの上がる生き物です。だから動物園も大好きなのですが、動物園はひとりで行きたい派だったりします。動物園へ行くと意外とそういう人多いみたいです。
返信する
Unknown (GRASSY GREEN)
2018-10-16 16:31:33
若い頃はよく付き合いで
飲み、朝までということも。
それで翌日はボォーっとしてしまう。
その時、決まって
一日、損したような気持ちになったものです。
あのまま飲み続けていたら
「人生の半分は確実に損」してたな(笑)

ハシビロコウとお聞きして
微動だにしない
あの寡黙でユニークな鳥かぁ
と上野動物園の彼(それとも彼女!?)
を想像していました(笑)

動物園。もちろん好きです。
(中年男がなかなか堂々と動物園好き
を宣言できないところもありますが)

夏の期間だけ
開催されるナイトズーは毎年楽しみ
にしていますよ。
返信する
ありがとうございます。 (アキ)
2018-10-17 11:31:10
動物園好きの大人!私はいいと思います!(笑)
子供が楽しいところは、大人だって楽しい♪

上野のハシビロコウは何羽かいますが、確か今年一羽が死んじゃったんですよね。
なかなか繁殖は難しいのかな?

私も森泉ちゃんくらいセレブだったら、自分の家で沢山の動物を飼育するんだけれど、残念ながらセレブでもないし、おひとりさまだし、保護猫を譲って頂くにもハードルが高くなりました。

今いる猫娘達と一日でも長く暮らせるように大切にします(^^)
返信する

コメントを投稿