アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

私の憧れ

2020-10-19 21:33:00 | ひとりごと
見ました?宮崎美子さん61歳のビキニ姿!

最近は女性でも年齢を問わずバッキバキの身体を作ってる方も多く、それはそれで憧れますが、宮崎美子さんのビキニ姿を見て、「私がなりたい身体はこっちだ♡」とうっとりしてしまいました。

もちろん努力なしに、あの身体にはなれないでしょう。でも何というか、滅茶苦茶年齢に抗っているようにも感じられず、自然な雰囲気が素敵だなぁと…。


以前にも書いたかもしれませんが、私の永遠の憧れは加藤治子さん。あの方のように、いくつになっても凛として色気が失われない女性でありたいと常々思っとります。

赤いセーターを着て、赤い口紅をひいた彼女は、私の中で全く色褪せない美しい人なのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やっぱりか! | トップ | リラックスタイム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (人生いろいろ)
2020-10-20 00:02:49
独身か有配偶かで異なる男女の「人生」の長さ
https://toyokeizai.net/articles/-/333980

若い時の死亡第一位が自殺=当然おひとり様

それ考えると、男性も女性も配偶者と死別が圧倒的に長生き=幸せなのかもしれない。

高齢者の自殺のトップは男の離別者らしい。
返信する
Unknown (アキ)
2020-10-20 06:13:50
>人生いろいろさん

コメント有難うございます。
まさに人生いろいろですね。

記事へ飛んで読ませて頂きました。
私達の親世代は"夫が企業戦士で妻がそれを支える専業主婦"みたいな夫婦関係が多かったかもしれませんが、私達の年代は夫婦で働いていることが増えています。

更に下の世代の方々は、夫が家事をするのか当たり前だったり、仕事だけでなく生活も大切にする価値観を持っている方々が多くなっている印象を受けます。

今後、この数値もそういった価値観の多様化によって変化が見られるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿