葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

パソコン大好き爺さんの日誌。mail:akebonobashi@jcom.home.ne.jp

「大逆事件」の犠牲者菅野須賀子墓前祭で焼香

2023年01月28日 | 幸徳秋水・鶴彬

菅野須賀子墓前祭が、本日13時から正春寺(渋谷区代々木3-27-5)で開かれましたので参加して焼香をしてきました。

ブログ記事「大逆事件処刑109回追悼集会」に参加しました

大逆事件処刑109回追悼集会(2019年1月26日)で撮影。

墓前で購入した「大逆事件の真実をあきらかにする会ニュース」第62号に、「菅野須賀子を顕彰し名誉回復を求める会」第10回総会の記事があり、共産党辰巳孝太郎元参議院議員は、大逆事件の不当性を語るとともに「須賀子は戦争をしない日本をめざし、真の女性解放をめざした素晴らしい活動をしました」と、言及したとの記述がありました。

(了)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦時映画復刻版「支那事変海... | トップ | 「アナキズム」紙35号の巻頭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸徳秋水・鶴彬」カテゴリの最新記事