葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

パソコン大好き爺さんの日誌。mail:akebonobashi@jcom.home.ne.jp

墓石を「長谷川家之墓」から「南無阿弥陀仏」に彫り直して「開眼供養」を

2021年04月29日 | 我が家族

新宿区新宿6丁目にある菩提寺浄土宗西光庵の「長谷川家之墓」の文字を「南無阿弥陀仏」と彫り直しました。(墓碑彫刻は新宿区住吉町8-27有限会社塩谷石店)

父幸二は8月29日、母初榮は12月29日が命日なので「月命日」の本日「開眼供養」をしました。今後は長男の娘らも、嫁いだ長女の家族も、この墓にご遺骨を埋葬することが出来るようになりました。

金沢市高尾町町営共同墓地の長谷川家本家の墓石を数年前に新しく建立し、文字も「長谷川家之墓」から「南無阿弥陀仏」と彫りました。菩提寺は浄土真宗善性寺です。

(了)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷区にワクチン接種申込... | トップ | 正気か? 東京都が東京五輪の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林寛はそ)
2022-07-29 17:07:31
長谷川様ネット上で失礼しますが私はある事情から祖師ヶ谷大蔵のエリアを舐めるように歩いている人間です。私の呟きに早速目👀をとめて下さって感謝しています。恐縮ですがあなた様も祖師ヶ谷大蔵の近辺にお住まいですよね、なぜ私が佐川の家に興味があるのかと言いますのかと財務省で赤木さんが公文書の書き換えを命じられて公務員
返信する
コメント有り難う (管理人)
2022-07-29 17:14:01
コメントが途中で切れています。再度コメントしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家族」カテゴリの最新記事