葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

パソコン大好き爺さんの日誌。mail:akebonobashi@jcom.home.ne.jp

残留孤児・養父母聯誼會との交流写真記録

2014年07月21日 | 日本と中国

 管理人が「中国を訪ねる平和交流の旅」で中国黒竜江省哈爾浜市「残留孤児・養父母聯誼會」と交流したことを記事にしましたが、2009年と2010年の記録写真をアップします。

Img096_2

表敬訪問をしたとき、聯誼會事務所がある黒竜江省社会科学院の建物前で記念撮影。黄色マークが秘書長石金偕氏。青色マークは管理人。

Img097_2

交流会に参加した日本人孤児、養父母らと訪問団の記念撮影。赤色マークは会長胡暁慧女史。黄色マークは石秘書長。

Img099

Img098_2

会長胡暁慧女史から管理人に感謝状が贈呈されました。

Img101

交流会では、管理人が阿波踊りを披露して大変喜ばれました。

Img100

管理人は地元薬王寺町会の祭り浴衣と扇、それに阿波踊りの音楽テープを持参しました。

Img103

哈爾浜市を出立の朝、ホテルロビーで胡暁慧女史と富士国際旅行社添乗員高野五郎氏。

高野氏には2000年の「中国・平和交流の旅」以来中国旅行で、大変お世話になっています。現在は同社常務取締役です。

Img102

哈爾浜市平房区「侵華日軍第731部隊罪証陳列館」のボイラー室前で館長金成民氏と記念撮影。金色マークが金氏。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残留孤児・養父母聯誼會が哈... | トップ | 五十党員証を受領しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本と中国」カテゴリの最新記事