アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

インチキ天皇家と宮内庁 これが現実だ よっく見ろ

2017-03-15 09:22:59 | 時事

名指し数日でそいつが捕まる 数年内に死亡できずに社会から抹殺にかかられる

キーワード 南京 南京事件フカシ 台湾 馬一族 孫文 呉 ユダヤ 賠償金タカリ

プロ市民 神戸 南京街 沖縄 中華街 麻薬運搬 集団詐欺 集団強盗 多重国籍





台湾の馬前総統を起訴 (11)
痛いニュース+ 2017-03-14 13:50

つーかODAの金 返してほしいんだけど。あたしが勉強教える子に金がいるから。
2017-03-12 23:37:31 日記

アンタ達いったいどこの国の人間なの??ってこれ何度目?? こっちは嫌だあっちは嫌だの我儘動物なだけだよ。 2017-03-12 23:13:58 日記

プロ市民を作った責任者は誰?? 台湾の動きのおかげで網羅してるんだけど。
2017-03-12 22:47:19 日記

そうか 馬がユダヤの工作員家族か この馬家族の自意識では戦勝国勝者 実際
2017-03-12 22:32:29 時事



【台湾】馬英九前総統を秘密漏洩で在宅起訴 馬氏「法廷で争う」[3/14] (18)
東アジアnews+ 2017-03-14 17:59
【国際】台湾の馬英九前総統を起訴 捜査情報漏えい罪、検察当局 (105)
ニュース速報+ 2017-03-14 14:59
台湾前総統の馬英九、捜査情報漏えい罪で起訴される (17)
ニュース速報 2017-03-15 07:04



中国系アメリカ人でサンフランシスコ市会議員の馬兆光(エリック・マー)が、公共の場所への慰安婦記念物の設立に向けた議案を提出した。
「この時期の歴史を忘れるべきではないと考えた」。
馬兆光は記者の取材に対し、「議案提出には、祖母と『南京大虐殺賠償請求連盟』の影響もある」と語った。

馬兆光の祖母は南京に生まれた。
米国に来たのは100年以上前で、南京大虐殺を経験したわけではない。
だがこの時期の歴史を知っており、馬兆光は幼い頃、その話を聞いていた。
また議案提出まで5年間、馬兆光は毎年、「南京大虐殺賠償請求連盟」が12月にサンフランシスコで開く「南京祭」のイベントに参加していた。
「人々が毎年集まって過去の歴史についてともに考えるこの活動は、悲しいと同時に、活力にも満ちており、私に大きな影響を与えた」
議案を提出してから、さまざまなトラブルに見舞われることとなった。

「議案を推進するには、サンフランシスコ市議会で採択されなければならない。
この一歩がとりわけ困難だった」と馬兆光は語る。郭麗蓮と鄧孟詩も同じように感じている。
この議案が提出されてから2月初めの記念碑碑文が採択されるまで、人為的な「トラブル」が相次いだ。

左は郭麗蓮氏、右は鄧孟詩氏
http://jp.xinhuanet.com/2017-03/12/136122656_14893057578711n.jpg

2015年9月、慰安婦記念碑の運命を決める公聴会がサンフランシスコ市庁舎で行われた。
サンフランシスコ上級裁判所の判事だった郭麗蓮(郭はカリフォルニア州史上初の女性中国系判事として知られる)はこのため、公聴会の1日前に、32年にわたる裁判官人生に区切りをつけた。
判事のままでは政治活動に参加することはできないからだ。すでに退職していたが、裁判所に再雇用されていた鄧孟詩も、仕事をやめた。

だが郭麗蓮は「後悔していない」とは語る。
「裁判所にいた頃、強姦事件はすべて犯罪であり、犯人には謝罪と賠償、収監が求められた。
日本政府は慰安婦について、今になっても正式に認めず、謝罪もしていない。
長年判事を務めた私たちは、これに対して正しいことをしなければならないと考えるようになった」

公聴会には400人近くが参加した。
「慰安婦正義連盟」に加わる40余りの各民族団体や、韓国系・日系・フィリピン・ユダヤ系のコミュニティが参加した。
反対派も参加しており、日本からこのためにサンフランシスコに飛んできた人もいた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  築く概念が無いのだから滅び... | トップ |  NY州など非常事態宣言 アメ... »
最新の画像もっと見る