アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

【中央アフリカ】民兵組織と商人が衝突し30人死亡:キリスト教徒主体の民兵組織とイスラム教徒主体の反政府勢力の対立が激化 [12/27]⬅

2019-12-29 00:27:31 | 事件
ブログに出す前に始まってる
現地のほうが早く察知してる

【中央アフリカ】民兵組織と商人が衝突し30人死亡:キリスト教徒主体の民兵組織とイスラム教徒主体の反政府勢力の対立が激化 [12/27]

1SQNY ★2019/12/27(金) 15:23:40.60ID:CAP_USER
・中央アフリカで民兵組織と商人が衝突、30人死亡

【12月27日 AFP】中央アフリカの首都バンギで25日から26日にかけ、民兵組織と商人らが衝突し、少なくとも30人が死亡した。治安当局と地元のイスラム教指導者が26日、明らかにした。中央アフリカではキリスト教徒主体の民兵組織とイスラム教徒主体の反政府勢力の対立が激化している。

 衝突が起きたのはイスラム教徒らの避難地となっているPK5と呼ばれる地区。治安当局者は死者の数は少なくとも30人としているが、詳細は明らかにしていない。

 地元イスラム教指導者によると、商人の一団が税を徴収する民兵組織に抗議して武器を取り、衝突に発展したという。

 PK5に隣接する地区にいたAFP記者は、25日夜から26日朝にかけて銃声や爆発音が聞こえたとしており、治安当局によると店舗40~50棟と家屋4~5戸が焼失したという。

 中央アフリカは世界最貧国の一つ。治安も非常に不安定で、2014年にクーデターで当時のフランソワ・ボジゼ(Francois Bozize)大統領が失脚して以降、武力衝突が散発している。(c)AFP

・30 killed in Central African Republic clashes
https://www.nst.com.my/world/world/2019/12/551137/30-killed-central-african-republic-clashes

バンギ(英語/フランス語: Bangui、サンゴ語: Bangî)は、中央アフリカ共和国の首都である。推計人口73万人(2012年)。バンギはどの州にも属さず、単独(バンギ自治区、Commune Autonome de Bangui)で同国を構成する。
治安[編集]
首都ではあるが、度重なるクーデターによる政変や反政府勢力の流入により治安が極端に悪化。2013年にはイスラム教徒とキリスト教徒との対立も加わり、数百人規模の死傷者を出したことから、旧宗主国のフランスやアフリカ連合の軍が治安維持を目的に駐留している[5]。2014年1月には、ミシェル・ジョトディア大統領が辞任し、イスラム色の強い政権が崩壊。市内では、イスラム教徒の商店に対する略奪や襲撃、食人行為などが生じた[6]。



イスラム教徒を食らうキリスト教か? これ駄目だろ 何やってんだ

イスラム教徒が圧迫されて、食われてる過程においての民兵(キリスト教徒)組織に
クーデターって当然の成り行き

バチカンで何でこういう所に行かない? 
人肉食うってイカれてるカニバリストの域だ 好かん

こういう所での宗教力は経済掴んでる宗派の元締めが何をやってきたんだ?って結果だろう

聖職者の性虐待 日本の解明は
12/28(土) 15:09

「聖職者の性虐待、被害深刻 国内調査、実効性に疑問も 解明進まず・カトリック教会」 12/28(土) 14:34配信  時事通信社

「世界各地のカトリック教会で深刻化する神父による児童性虐待が、国内にも飛び火している。 」

日本の解明は?ってあたしに振ってるお題だろ これ

前にアメリカでの収容施設?か何かで虐待起きての記事に見解書いてるはず。
gooだと検索慣れてなくて いつだったかなー

これか?
移民収容施設の子ども、性的虐待の報告が4500件 ... - CNN.co.jp
https://www.cnn.co.jp › USA
2019/02/27 - 米保健福祉省(HHS)は2014~18年に、同省管轄の移民収容施設に保護されている未成年者が性的虐待を受けたとの報告を4500件以上も受けていたことが分かった。

性的虐待ねーわ! 畜生
あん時 何時間か、使って出してると言うのに。

これじゃねーなー 下手したら記事元がなくなってる。

自分の記憶はこういう軍施設光景じゃない 学校かキリスト教会の中か病院
たぶん 病院 白い箱物 
警棒みたいなもんで殴られたとか レイプまがいな事があったとか
そーいう雰囲気のヤツで キリスト教徒の監視員か何かが出てくるヤツ
もしかしたら監視カメラがついてたかもしれないような個室の病室みたいな部屋


キリスト教で慈善の施設?
働く人自体が、そのような施しを受ける児童に対しだんだんイライラしてくると、多分書いてる
運営者は聖職のつもりでも、働く人が一番その精神を提供しなければならない
その負担とギャップにイライラしてくると。
キリスト教で救ってあげなさい 救うよと散々能書きはあるものの、働いてる人自体が、俺をまず救ってよ!と思ってると、はっきり書いてる 思い出したこのフレーズ。

俺が救われたいよと思ってるところに、目の前の児童のあれーこれー色んな要求を
聞かされてると要求が際限なくある事に許容範囲を越えると書いてる。
そして児童側は、これ言っていいの 聞いてみていいのってふんだんにぶつかってくるため、働いてる人の対処もパンクすると。
親に要求するように色々あると、これはこう それはそう
まずそこを作らなきゃいけないとこからだからと。
これは駄目 こうだからと説明しても、わからないどーして?と繰り返されれば
土台が出来てないのと、学習してちゃんと守れるまでの過程は大変だと。
その苦労を自分は仕事でやっていても親からはこのようにされていない自分とを
考えた時に、その施しがいい人すぎてムカついてくると。

さらに、児童は言葉では理解しきれない範疇があって、そこの場面において
上下関係を出さないといけない時、動物的にマウントの形で力の差を見せる
ようになると。それが動物的だとレイプのような方向になりやすいと。

上下関係が早く解決するほど、しつけが楽になるなパターンと、性的欲求にかられて我慢できなるなるパターンと。

キリスト教の教義は偽善が強すぎるんだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の抵抗軍 ビクトリア湖が... | トップ |  ソマリア首都で自動車爆弾が... »
最新の画像もっと見る