アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

口永良部島の島民、一時帰還へ 「電化製品が点いたまま」「豚の花子が待ってるだ」

2015-05-31 20:54:24 | 自然と天災

はい オッケ

あたしは「死ね」って言ってんじゃねーから勘違いすんなよ。

戻って自分のやるべき事をしなさいよって言ってるんだから、そのための往復移動を苦にしちゃいかん。

自分らが移動や段取りをうまくやればいいだけだから、アタマ使って。

あと、自衛隊そっちに行ってるよな??

頼みたいこと やるべきことをちゃんと意思表示して、うまく協力しあえば苦にならんはずだ。



【噴火】口永良部島の島民、一時帰還へ 「電化製品が点いたまま」「豚の花子が待ってるだ」 [転載禁止]©2ch.net [433151729]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/05/31(日) 18:20:52.83 ID:

口永良部島の避難者、一時帰島へ 屋久島町長が意向示す  2015年5月31日


鹿児島県屋久島町の荒木耕治町長は31日の記者会見で、口永良部(くちのえらぶ)島(同町)の
新岳(しんだけ)の噴火を受け屋久島に避難している住民の一部を数日中に一時帰島させる意向を示した。
天候を見ながら、一時帰島の可否や移動の手段などについて今後、国の関係機関などと調整を進めるという。

口永良部島の避難者、民宿などに移動へ 屋久島町が方針

屋久島への避難者は31日午前9時現在で66人。避難者の中には自宅にペットを残したままの人や、電化製品の電源を入れたままにしている人も多く、島民の中から一時帰宅の要望が出ていた。

対象は避難者すべてではなく、消防団などから人選する方針という。
荒木町長は会見で「住民の強い要望に応えていかなければならないと思った」と述べた。
ttp://www.asahi.com/articles/ASH5056J7H50TIPE00W.html


10 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/05/31(日) 18:45:32.76 ID:
83 名前:名無しさん@1周年 [sage] :2015/05/31(日) 18:20:58.57 ID:
今朝のスポーツ報知によると

島に残ってるのは
犬 5匹 猫26匹、牛50頭前後、豚20頭、にわとり等


最新の画像もっと見る