アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

そーいやネパール地震でヒマラヤの雪崩起きたんだって??

2015-04-28 02:28:00 | 自然と天災


あっちのブログ消されてな・・・仕事のやり直ししてるような状況では忙しいわ あたしも。

ただ、震源地は地下そんなに深くないって見たけど・・・。

これはもしや・・・「大和ハウチュ」の出番か??? ※意外とCMはチェックしてます


まずどうやってるかわからんけど、崩れた建物の下敷きで死ぬのが一番多いパターンでしょ、これは。

だから、ガレキを持ち上げて人の生存確認と救出が第一。あらかた、どかし始まってそれを移動運搬しつつの、滞在キャンプ設置の、あと寝泊りと食の準備と仮設トイレと、あと風呂と水の確保と・・・と移行していく。

ただ、あたしニュースちらっとしか見てないけど相当なコンクリートががたがたと崩れてるみたいだから、救出するにはそれが二次災害で崩れてこないように慎重にやらなきゃいけないから、救出する側と救出を待つ側ではかなりのタイムラグがあるはず。

中国でやってるんだよな??救出のほう。
作業に役立つか、かぶさってるコンクリートガレキを平均に基礎棒かなんか入れて持ち上げとにかく、下の空間保持をしてみたらいい。
あと下に酸素不足になると酸欠で死ぬから。どこもかしこも油圧ジャッキみたいなものでもいいし、それを支えに入れて。一箇所だと傾くからダメだど?? 最低4点。

かげながら応援するよキンペー。



【国際】ネパール大地震でエベレストの高さが変わる可能性、専門家が指摘©2ch.net

1 :ひろし ★ 転載ダメ©2ch.net:2015/04/27(月) 23:13:39.00 ID:???*
ネパールで25日、マグニチュード8.1の大地震が発生し、死者2263人、行方不明者4647人を出した。
翌26日にもM7.1の強い地震が起きた。これにより、エベレスト(チョモランマ)の高さに変化が生じる可能性がある、と専門家が指摘している。
27日付で揚子晩報が伝えた。

エベレストが高くなるのか、低くなるのかについては、今のところ断定できないとしている。
エベレストでは地震後、雪崩が発生し、登山者らのベースキャンプが巻き込まれた。
少なくとも17人が死亡、61人が負傷したと伝えられている。
チベット側から頂上を目指していた中国人登山者15人は全員が標高5200メートル地点のベースキャンプまで撤退したことが分かっている。

日本の専門家は、25日の地震は震源の浅い直下型で威力が強く、今後数カ月の間に強い余震が起こる可能性が高いと指摘している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150427-00000022-xinhua-cn

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪江の大堀焼ではなく・・あ... | トップ | これ建物がガタガタの他に地... »
最新の画像もっと見る