アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

ペットボトルと焦げたティッシュ あと立ち去る若い男 @東京JR

2015-08-31 21:20:58 | 防犯

71 :名無しさん@1周年:2015/08/29(土) 18:41:58.15 ID:

出火前後、カメラに不審な男…JR変電所不審火 [2015年08月29日]
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150829-OYT1T50070.html
JR東日本の品川変電所(東京都品川区)で今月23日に起きた不審火で、出火前後、付近の防犯カメラに30歳代くらいの不審な男が映っていたことが、警視庁幹部への取材でわかった。

同庁は男が不審火に関与した疑いがあるとみて行方を追うとともに、都内のJRで相次いでいるケーブル火災との関連を調べている。

同庁などによると、品川変電所では23日夜、火が出ていると110番があり、熱で溶けたペットボトルと焦げたティッシュが見つかった。現場の状況から、同庁は、何者かがフェンスの外から変電所敷地内に火のついたペットボトルを投げ込んだとみている。

JRではさらに、北区栄町のJR東北線の線路脇で16日夕、焼損したケーブルカバーが見つかっていたことも判明。18日に立川市の中央線で高架下のケーブルが燃えたほか、22日に中野区の中央線、27日には渋谷区の山手線でも、それぞれ線路脇のケーブルカバーなどが焼ける火災が発生しており、同庁で調べている。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ?????? | トップ | ケーブルはたぶん おんなじ... »
最新の画像もっと見る