アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

もんじゅのサイト とりまとめに数ヶ月要したな。待ってた。

2017-04-05 00:05:26 | フクイチ

http://www.jaea.go.jp/04/turuga/monju_site/index.html

こっちもやっぱナノグレイでやるか??

変換して最初は見てないとこことの平均値比較ができない。

シーベルトで慣れてるから。

静岡もナノグレイだった。去年確認した。

http://www.jaea.go.jp/04/turuga/jturuga/kankyo/html/d-tld.htm

ナノとミリ

共通単位 グレイ

1,空気積算 ミリグレイ グレイの1000分の1

2,空気線量率 ナノグレイ グレイの10億分の1

表単位

白木ともんじゅMP-1は高めがベースという解釈でOK??

滞留あるんだな そのポイント

地形とかわからんけど。

ふげん西は低くてふげん北は少し高い

これは立地条件によるものか 風向きという解釈




あとトリチウム量


http://www.jaea.go.jp/04/turuga/jturuga/kankyo/html/g-h3.htm#hp_b

うん これでいい

ふげん放水口より猪ケ池のほうが高い

これは放水口付近のトリチウム滞留が少なく池のほうが滞留起きやすい環境なのかどーか。

基本的に池は沈殿と浮遊はするだろうけど、放水口は希釈が起きてる。

水の循環があるかないか こーいうとこで結果が見えてくる。

データの改ざんをするのではなく、データ値を出して不具合あれば予算とって修繕する。

修繕費を出さなきゃ、点検不備が起きて、職人が危険を察知し現場から離れてしまう。

そーなれば、点検不可能状態で核が暴走する。



原子力反対とどんだけ騒いだところで、点検・維持・補修は消すことができない。

あるものぐらい管理しないでどーする??

責任の押し付けあいをしたところで、稼動をとめたところで生き物みたいなものだ。

責任のなすりあいしたところで、核は止まらない。

なくなれと騒いだところで半減期の長いものは 消えることはない。

それにおびえてれば、どんどん 都市伝説大好きな連中におどされて恐喝されてしまう。

勉強して、それに迎え撃たないと。



なくなれば平和 なくなれば安全

とかいう人間たちの無責任なこと。勉強する人たちがいるから核の不安が少なくて済むのに。

核の勉強は国内のものを排他しても他所から持ち込まれる。

いらないいらないという連中は、持ち込まれた核を対処できんのか??

そのやかましい口で持ち込まれた核の処置 ぜひやってもらいたい。

そいつらがせいぜいできるのは、死んでもいいヤツに回収させる業務だけ。

周囲の人の不安はそれで消えるか??

核のかわりになり得るものも、この世にたくさんあんのに、それから逃げることばかり

教えて、取り扱いを勉強しようとする人を挫くのか??



そしたら全国一斉に放射線技師も消えてしまうレベルだ。

あんまり神経質に騒がれたら。



ちなみに日本人の死亡率高いのは原発関係でなく、風物死だ。

季節ごとに起こりえる災害はそこらでレジャー中に起きてるじゃないか。



ぜひ原発騒ぎしてた輩は中国の浮上式の原子力プラント建造にいちゃもんつけてこいや。

浮かんだまんま あっちでは持ってこれるんだ。建造できたらの話。

うちらに耳障りな騒ぎ。

なんて卑きょう者な立ち回りしてるんだろう 日本の一部層。

ひとに罪かぶせてして国から金をカツアゲする。

大昔から実に汚い輩だ。

こっちは過去数年の間 国境に配置したのは波力発電装置や風力発電装置ぐらいだぜ??

いくら民間のものであっても・・・。



なので優しさから核使ってなかっただけで、離島に核を配置すると公言してるじゃないか。



やるよ 有言実行だから。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙放射線をたっぷり浴びた... | トップ | 【速報】北朝鮮が飛しょう体... »
最新の画像もっと見る