アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

インド人 目覚めたか? 逃げ遅れは死ぬぞ 当分その一帯から内陸部壊れる

2021-05-15 23:59:23 | 時事

Cyclone Tauktae: Cracks develop in Valiyathura sea bridge as rain continues to batter Kerala
4,065 回視聴
•2021/05/15

ブータンの水力発電も壊れるかも

預言者達って役に立たないな?

せいぜい天気予報で直前注意出るくらい

映像撮って出せとあたしが言ってるのは水の色や高さや速さや立地や
色んなもん見てるからだ

汚泥だって茶色だったり黒かったり 色々
重そうだったり 

そこに排水側溝あるのを見つけたり 川の土手の土がえぐられてるのとか
茶色か 側溝のドブなのかとか


動画を見たり 忙しい

インド「お願いだから、『インド型変異株』って呼ぶのはやめて!」

1垂直落下式DDT(神奈川県) [GB]2021/05/15(土) 19:09:19.12ID:F3aikNiY0
(CNN) インド保健省は15日までに、同国で初めて判明した新型コロナウイルスの変異株「B.1.617」を「インド型の変異株」と報じる
一部メディアに苦言を呈する声明を発表した。


日本語わかるヒトしか通じない

ビーワン ッチャイ? 土人ギャル型タイプ
ガングロギャルの変異型みたいなイメージ


それより こっちのほうがヤバい
クリシュナ川周辺


カルナータカの歴史は、この地域で手斧(ハンド・アックス)などが発見され旧石器時代にまでさかのぼる。旧石器時代までさかのぼると、カルナータカは古代インドの有力な帝国の地でもあった。これらの帝国によって支持された哲学者や音楽的詩人などが、社会宗教的で文学的な文化活動を生み、現在まで伝えられている。新石器時代や巨石文化の遺跡[4]もこの州で見つかっている。
また、ハラッパー遺跡で発見された金もカルナータカより持ち込まれたものであり、一般に、紀元前3000年には古代カルナータカはインダス文明との接触があったという仮説が成り立っている[5][6]。
紀元前3世紀以前のアショーカ王のマウリヤ朝成立前は、カルナータカはナンダ朝の一部であった。その後、サータヴァーハナ朝支配の400年が続き、カルナータカの大部分が支配下に置かれた。
サータヴァーハナ朝が没落し、カダンバ朝(英語版)と西ガンガ朝(英語版)という初期の地元の独立王朝が成立した。345年にマユーラシャルマ(英語版)王が即位してカダンバ朝が成立し、バナヴァシ(英語版)に都を置いた。これらは政事でカンナダ語を使用する初めての王朝であり、バナヴァシで発見された5世紀の銅貨に刻まれたハルミディ刻印で証明された[7][8]。
その後、さらに前期チャールキヤ朝、ラーシュトラクータ朝や後期チャールキヤ朝のようなカンナダ語の王朝が現在のカルナータカの地で歓迎され、デカン高原の大部分の支配を続け、カルナータカに首都をおいた。後期チャールキヤ朝は独特の西チャールキヤ様式建築や、カンナダ文学を生み、12世紀のホイサラ芸術の礎となった。


ソーマナータプラ(カンナダ語:ಸೋಮನಾಥಪುರ、Somanathapura)は、インドのカルナータカ州、マイソール県の都市。マイソールから35 km。ソームナートプルとも呼ばれる。
歴史[編集]
1268年、ホイサラ朝のバッラーラ2世の治世、ダンダナーヤカ(軍司令官)のソーマナータによって、チェンナケーシャヴァ寺院(英語版)が建設された[1]。
チェンナケーシャヴァ寺院はホイサラ様式の代表的建築物である。


エリザベスあんぐり

襲来でなく訪問


時速。。。わりと早い

記録探したって あんまないでしょ、その一帯の洪水なんて


インド人 番周りがきた

オーストラリアもメキシコもニュージーランドもアメリカもアフリカも中国も
中東サウジ アラブ周辺も。どこもかしこも逃げられない災難。

インドきて ロシアも

黙ってればいいんだけどな

まず 家の補強やっておくならやるべし 車移動させておくなら
そうする
浸水おそれあるなら、浸水しないような場所確保してその上に濡れて困る
ものを置く
タオルとか電灯使うんだから 使える場所におく
食べ物困るだろ お湯なしで食べれる物を確保しておくといい
インド沿岸部は家近すぎるな 仕方ないけど。
海水に浸かったんだから鉄の物は錆びるよ さらっと動画見たら
あんま金属系はなかったようだけど

下水はパンクしてる間 水引かないから。詰まってるものがないか確認し
ある場合は取ったほうが排水早い。
水引かないんだよなあ。。。 水詰まってるとこすら見えない
水汚れてるんで。平行だから。もとのセッティングわかってないと駄目だ。
害虫はこのタイミングで流れるけど、水引いた後に家まわり 側溝
もしやるなら殺虫剤。泥をはく。ほうきではくなり スコップで泥かいて。

イランで遺体置き場に困って石灰石使った


石灰の身近さ | マルアイ石灰工業株式会社
https://maruai-lime.co.jp › ホーム › 石灰の身近さ
消毒用. 水害後の防疫や鳥インフルエンザなどのウィルス伝染病予防に効果があり、殺菌・防カビ効果を目的に使用されています。散布された石灰は水分を吸収する働きがあり、嫌な臭いを抑える効果があります。


日本語で書くよ 翻訳かけても 該当場所あちこちだ。

病気になりたくなかったら手を洗え 
濡れたら困るもの 何だっけ? よく考えろ 思考停止してっぞ?

食うもの 寝る場所 水確保 財布にいくら入ってるんだ? 
大事なもの保管と保全
手は 身体は洗えてるか? 石鹸あるか? 洗剤あるか?

片付けじゃ 頭フル回転だぞ? ボケてないか?
こうだよw 

車どこに置く? ガソリン買える? 片付けに使う道具は?
ゴミどこに どう分別するんだよ どんどん出てくる

テンポも大事だ

片付けは自宅被害なら自宅の応急処置が先で 周辺が先の場合もある
どっちが先になるべきか 考える
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆきむすび米おにぎり 彩菜... | トップ | 死んだ魚撤去しないと水が腐... »
最新の画像もっと見る