人を呪わば穴ふたつ

オバサンだけど、小心者なんで
囁き程度に呟いてみる・・・・

1月24日(木)のつぶやき

2013-01-25 | 昨日の呟き

おはようございます。晴れ?朝起きたらすごい肩こり。湿布ぺたぺた…


@masharinko おはよーございます。ハイ、今日はデイの日なんで夕方まで手足をいっ.ぱーい伸ばしてノンビリしまーす♪


「にぎり11貫で3150円」がリーズナブルと私は言えない。回ってるお寿司が精一杯 (TωT)


@kakun_papa 遅ればせながら、かーくんの合格おめでとうございます。ご家族のがんばりの賜物ですね。これからもご家族の毎日の様子、楽しみにしています♪


@adustam12 あー、いいなぁ。おいしい海の幸で、おいしい日本酒呑みたいと、午前中から思ってしまった…


「うめがすとぉ」が大学生の長男に通じなかったことに愕然とする。「こいづ、うめがすと。け」って言ってみたら「???」って顔。だから義母と話が出来なかったのね、君( ´艸`)


ウチのバー様は県北の出だけれど、接客業上がりなのと、見栄っぱりさんなので訛っていなくて、通じない振りする。反動でワザと訛ってやる鬼娘さ。


@goruchan 「こいづ、うめがすと。け」は「これ、おいしいわよ、食べなさい。」でございます( ´艸`)まあ、私たちの世代でも使いませんけどねぇ。でも祖父母たちが使っていたんで解るって感じかな。


小器用にこなすもんだか、色々押し付けられて、パニクッている長男がバタバタ出かけていきました。やれやれ・・・まあ、当てにされているうちが花だと思え!


きゃ、ラジオからトッポの声~~(*^o^*)/~


「傷つく」「あなたのように私は強くない」って、言ったもん勝ちだよなーと思う。そう口に出せる人間に本当の弱さを見たことないなぁ。頑固なほどの自分勝手さは感じるけど。

komachiさんがリツイート | 1 RT

昨日大学病院で、「コレステロール値が高い」と言われたバー様。若い者と同じ食事摂っているから。要は運動不足なんだけど動かんから、食事の味付けを薄味に…。これに一番閉口するのは濃い味好みのバー様なんだから困ったもんだ。


それにしてももうすぐ83才のバー様。コレステロールを除けばいたって健康。「早く死にたい」とすぐに言い出し、私の血圧上げてくれるけど、長生きするよと医師が太鼓判…。私、大丈夫かぁ(´□`。)


楽しそうだからいいんだけれどね、にーちゃん今夜もアカペラライブ。今朝課題が終わらんと喚いていたけれど、いやいや楽しそうだなー・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿