人を呪わば穴ふたつ

オバサンだけど、小心者なんで
囁き程度に呟いてみる・・・・

1月21日(金)のつぶやき

2011-01-22 | 昨日の呟き
09:08 from web
おはよーございます。お天気はとってもいいけど、洗濯物外に干したら凍りそうな寒さです。子供たちが次々出かけて行って今、まあるくなっている寒がりの母。。。直貼りはって動きま~す^_^;
09:15 from web
今朝の朝日新聞に「児童施設内の虐待後をたたず」の記事。。。混沌とした社会。ないがしろにされている福祉の現場。胸の奥が鷲掴みにされたように苦しくなる。被虐待児はいつまでも傷を抱えていくんだから…
10:16 from web (Re: @kakun_papa
@kakun_papa とっても同感!!なんでも否定することからはなにも生まれないと思います。なんだか嬉しい気持ちになりました。
20:44 from web
中学部のおかあさんたちが、高等部の入試前、3倍の人数になるらしいと心配していたけど終わってみれば定員割れ。高等学園の発表後には二次募集で定員までになるでしょうけど。支援学校に入学する子が増えたっていうけど、増えたんじゃないよ、気づくようになっただけだと思うよ、障害に!!
20:51 from web
焼酎のグレープフルーツ割りを4杯。。。ものすごく眠いです。今日は久しぶりにスッごい真面目に主婦やったので…(^^ゞ 酔っ払いはなにを口走るかわからないので、今日はこれでおやすみなさーい・・・
21:01 from web (Re: @sendai_autism
@sendai_autism 利府が多かったんですか。どこの支援学校もギュウギュウになってますね…うちは、小学入学からずっと支援級だったので納得できていると思っていたら大間違いでした(^_^;でも、ありがたいことに、最近ようやく進み始めました。ありがたいです・・・
21:15 from web (Re: @sendai_autism
@sendai_autism 正直何がきっかけにらったのかわかりません。でも最近「自分の弱い心が解ったんだ。」と教えてくれました。「それを認められるって、強いんだと思うよ」と言ったら嬉しそうに…二年になってからの辛抱強く関わってくれた数人の先生方がいたからこそです。。。感謝!
by komachi58 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿