人を呪わば穴ふたつ

オバサンだけど、小心者なんで
囁き程度に呟いてみる・・・・

2月5日(土)のつぶやき

2011-02-06 | 昨日の呟き
08:48 from web
おはようございます。休日というだけでほっこり穏やかな顔つきな二男です。「にいちゃん、バイトしっかりね」と言って「うるせ~」とキレられていました。兄ちゃんは今頃反抗期少年のよう…(;一_一)
09:38 from web (Re: @sendai_autism
@sendai_autism @bouzan70 あっ、凄く嬉しい。「個性と言う言葉で片づけられない。生きづらさを感じているのは子供なんだ」と言って、「子供を障害者にしたいの?」と言われてから、「個性」という言葉を使う人には近づかなくなっていました。
09:49 from web (Re: @sendai_autism
@sendai_autism 隣のおばさんならいいのですが、支援者、教育者の中にもよく見かけます。学校の中にも大勢いて、話がかみ合わないこと多いです。
09:52 from web (Re: @sendai_autism
@sendai_autism お気を付けていってらっしゃ~~い。
09:59 from web
二男を支援学校の高等部に入れて、初めて担任教師との確執に何の発展も見られず、二男はドンドン自信を失い笑わなくなっていきました。その最中に会った時大事な高校一年生の時間をなんて不毛なことに使っているのかと思ったけど、今になって親子共々必要な一年だったのかと思えるようになりました。
10:11 from web
二男、児童センターに遊びに行きました。高校生になってようやく子供たちのたくさんいるところに行けるようになりました。(図書室で本を見ていることが多いですが)児童センターには親も面通しもして、二男の顔入り電話番号を入れた年賀状を毎年送り、職員さんが困惑しないようにお願いしています。
10:54 from web (Re: @sendai_autism
@sendai_autism アハお恥ずかしい…失礼いたしまた。(///∇//) 郡山までの通院は大変ですね。落ち着かないと独り言は多くなりますね。
11:27 from goo
コンプレックスの持っていき場所 #goo_akasiro2008 http://blog.goo.ne.jp/akasiro2008/e/53a33df441fa672bfb84d7b22b0cf827
13:54 from web
朝から数字ばかりと睨めっこしてると、ついついここに逃げてきて仕事が終わらない。だって、計算も合わないし(>_<) パソコンで簡単って、ウソだね<(`^´)> ソロバン世代ですから…ソロバン欲しいな…
14:48 from web
昼に児童センターから帰ってきた二男、「僕はセンターの先生たちから信頼されているんだ」と。。。上手に他のお子さんたちとの間を取り持って頂いている。有難い。毎週土曜日は必ず出かけて行く場所。というわけで、午後の部、また出かけていきましたぁ~~。
18:33 from web (Re: @goruchan
@goruchan @kaipapa2shin 私は息子の気持ちを聞いていました。でも彼の気持ちに反して支援校に入れました。二年間「こんなところに入りたくなかった」と言われ続け辛かったけど間違いではなかったと、ようやく言えるとこまできました。やっとスタートラインにたったかなと!
by komachi58 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿