PEACEFUL

黙るのは美徳ではない。無知無関心がこの国を滅ぼす。

『新型ウイルスを恐れるな!』の意味がわかりません 2020/02/26

2020-02-26 22:05:00 | 日記

予想したことではあったが、これかなり大問題だよね。

それなのに、いまだにモタモタと検査をなるべくしないで済まそうとする日本政府の対応は、既に国内外から非難されているし、それについては全くその通りである。

なので、それを擁護する連中も叩かれてしかるべき。


国民は、この信頼できない役立たずの政府の指示を待たずに、自ら外出自粛などの行動を取るしかない。

学校も仕事も、休んでしまおう。

だって、

頼りにならない者らの判断待ちをすればするだけ、状態は悪化することだろう。

自分の事は自分で守るしかない。



が、


そんな中、

『騒ぎすぎ〜』
とか、

『恐れすぎ〜』

とかいう輩が出没するが、この人たち、いったいなんのつもりでしょうか?





あ〜、

お金の心配ですかね?

株で儲ける人達にとっては、こんなふうに騒がれるのが一番まずいよね。

でも、

自分の事だけ考えてる人はそれでいいんでしょう。

家族に、子供とか年寄りとかいる人は、自分だけの問題ではないからね。

感染を広げないよう注意を促すのは当然といえば当然。

それをアレコレ非難する意味がわかりません。

ここでは、この方だけを例にしましたが、テレビで『大した事じゃない!騒ぐな!』と言ってる奴は沢山いる。

おそらく、騒がれると困る人達なんでしょう。

安倍政権と同じくね。



あ、

この人もいましたね。



これは、何が目的でしょう?

まったく意味がわかりません。。。














米軍、またまた落下物

2020-02-26 18:38:00 | 日記


「大きな波が岩に当たるような、バーンという音がした」。沖縄県読谷村の米陸軍トリイ通信施設沖の海上で25日、CH53Eヘリがつり下げ輸送中だった鉄製の構造物を海上に落下させた事故。現場から約1キロ離れた都屋漁港内で作業していた読谷村の漁業者、屋良朝彦さん(67)は大きな四角い物体をつり下げた米軍ヘリが物体を落としたとみられる音を聞いた。「何事かと思った。一歩間違えば大きな事故につながったのではないか」と憤った。

 屋良さんは朝9時から、養殖ウニのいけすで作業をしていた。屋良さんによると25日午後、トリイ方面から米軍ヘリ1機が「黒くて四角い、車のような大きさ」の物体をつり下げて、海の方へ出ていくのを目撃した。海上から約100~200メートルの低空を飛び、沖の防波堤付近でヘリの姿が見えなくなった瞬間、大きな音が聞こえた。「何かと思って海上を見たら、ヘリが1回、周辺を旋回し、トリイ方面に向かっていった」という。

 周囲に釣りをしている人は見当たらなかったが、音がした後に漁港から定置網の船が出ていくのを見た。 「あの場所は船が港に出入りする航路に当たると思う。もし時間が重なっていたらと思うと遺憾だ」と不安を口にした。

 トリイ通信施設周辺のホテルに隣接する海で夜釣りをしていた男性(65)=浦添市=は「きょう起きた話なの」と驚いた。「この辺りは普段から釣りをしている人が多い。万が一のことが起きたら危ないし、本当に大変」と不安そうな表情を見せた。

 ホテルで2年前から働く男性(24)は「こんなことは初めて。昼間はサーフィンをしている人も多い。米軍は安全に対処したかもしれないが、もしものことを考えたら怖い」と語った。

 読谷村内では1965年、読谷補助飛行場であったパラシュートを使った米軍の物資投下訓練で、トレーラーが目標を外れ、女児が下敷きになって死亡する事故が起きている。

空の上を飛んでる者からすると、危険を感じれば『下に落とせばいい』くらいにしか考えてないんでしょうね〜


下に何があるのか、下で生活している人達の存在は見えないんでしょうね〜


汚いものは土の中に埋めればいいし、

空中で邪魔なものは下に捨てればいい。


結局、


自分らのことしか考えてないんでしょう。


そんな奴らが


日本を守ってる?


思い違いも大概にせよ。







災害対策・国難への対応が不味いのは、実は自民党でした 2020/02/26

2020-02-26 13:50:00 | 日記

山口那津男さん、いいこと言ってますね〜

是非、現総理・安倍晋三に向けて、同様の非難を浴びせていただきたい。

ん?

なぜダンマリなんですか?

言うべきはですよ。

よろしくお願いします。


で、


この公明党代表の大演説ですが、実は、心から被災地を思っている訳ではなく、単なる民主党政権の足を引っ張るだけが目的だった……

なんと、

自民公明は、

民主党の災害対策を遅らせるために、あらゆる邪魔をしていたことが明らかになりました。

こういうことをマスメディアは国民にちっとも伝えてませんでしたね〜

すっかり騙されてました。

以下の通り……

↓↓↓



終わってますね。。。

今の対応を見ていてもわかりますね。

自民党が国民のために何もしないのは、ずっと同じです。






安倍独裁政権、法解釈変更もしたい放題

2020-02-26 00:27:00 | 日記


国家公務員法の定年制度は、検察官には適用されない…

だって。

文書まで見つかってもしらばっくれるんでしょうね〜


サクラ、芸能人の不倫、クスリなどに紛れてサッサと自分の子分を定年延長した。

適当な理由をつけて国会でも正当化するのに必死だ。

振り返ってみましょう




検察庁法には定年延長の規定がない。

だ・か・ら

『国家公務員法』の規定を適用しました!

(*`ω´*)ドヤッ

とか言ってました。


しか〜し、




政府のこれまでの解釈は……

『国家公務員法の定年延長は、検察官には適用しない!』


としてきた。



あれ〜?

じゃ、ダメじゃん!

勝手に解釈を変更する事がまかり通れば、法律は、あって無いようなもの。

都合が悪ければ、全てねじ曲げた法解釈をすれば良いことになる。

検察は骨抜きになり、政権はやりたい放題だ。





人事院局長も、『国家公務員法の定年延長は検察官には適用されない』とする従来の解釈は、今も引き継いでいると答弁。

あれあれ?

安倍総理、また嘘つきましたね。




↑↑↑

従来の解釈を変更し、

『検察官の勤務延長は国家公務員法の規定が適用されると解釈するとした
(*`ω´*)ドヤッ


と答えてしまいました!!

┐(´д`)┌

どうするの?

人事院と話食い違っとるが。

いつ、解釈するとしたの?

みんなが知らないうちに?

書面でも作ったか?



ヾノ・ω・`)イヤイヤ

そんなのあるか!

総理が『解釈する』と言えば、解釈するんだよ!

これこそが、わー国、大日本帝国のあり方である。文句あっか!!

とか言うんですか、ネトウヨさん?


いくらなんでも説明つきませんね、これ。

国民はあれあれ〜?と思ってます。

まーた嘘ついたか、コイツ?

と言われたくない……

どうしよう……

安倍政権、慌てました💦

ヾ(・ω・`;)ノ💦

となると、

やはり、


いつものやつですよね〜




安倍総理と話を合わせなきゃ!

ということで、


『人事院、撤回しなさい!』

とでも言われましたか??




からの〜





ということに。

つまり、


森法務大臣
『検察官も国家公務員法の定年延長適用』
↓↓↓

人事院
『検察官は国家公務員法の定年延長には適用されない』
↓↓↓

安倍総理
『検察官は国家公務員法の定年延長に適用されることとした』
↓↓↓

人事院
『私の勘違いでした💦  撤回します!』
↓↓↓


『検察官は国家公務員法の勤務延長除外との文書発見!』←今ココ



さて、安倍さん、

文書も残さず『法解釈の変更』をした訳だが、こんな事が許されるとなれば、様々な法律をその時々の総理の権限で変えることができるという事になる。

『反社』の定義も無いことにされちゃったし、地方自治法も辺野古の問題で解釈を変えて歪められた。

解釈を変えて、空母も造るし、自衛隊も戦地へ送る。

街頭演説に野次を飛ばせば排除され、基地反対を叫べば逮捕される。

政権に異議を唱える者は冷遇され、言うことを聞く者は厚遇される。

このやりたい放題の独裁政治はいつまで続くんでしょうか?

国民のためにならない政治を支持する国民がいる。


これ、

外国から見たら、

ものすごく



気味が悪いと思う。














ブログパーツ

<iframe frameborder="0" width="480" height="270" src="https://www.dailymotion.com/embed/video/x296o6h" allowfullscreen="" allow="autoplay"></iframe>