PEACEFUL

黙るのは美徳ではない。無知無関心がこの国を滅ぼす。

電気料4割値上げの狂った国

2022-12-01 00:11:00 | 日記




どこまで国民を追い詰めるのでしょうね

電力会社なんて、経産省の天下り先じゃん?

ライフラインさえ脅かされる国は、もはや後進国でしょ。

米軍基地には思いっきり電気使わせてますね。
その金、どこから出てますか?

アイツらタダで電気使ってんじゃん?

その金、我々の税金ですよね。

で、

この電力不足とか電気料値上げの先にみえるのは、原発再稼働とか、新たな原発事業なのでは?

沖縄にも原発建てようという世論形成の準備ですかね?

米軍基地あるから原発なんて建てるわけない?

いやいや、

あるからこそ、必要なんですよ。

核の持ち込みをしたいアメリカにとっては好都合ですね。

この電気料値上げも、アメリカの差し金なのでは?

明らかに国民の反発を買う事を無理くりする時は、常にアメリカが絡んでますね。

そういう国です、日本という国は。

自分の意見などない。

ただのあやつり人形です。


さーて、

どうなって行くんでしょう、この国の人々は。

夏は熱中症、冬は凍死

人口はますます減っていくのでしょうか……







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防衛費 (カルディ)
2022-12-02 15:16:07
ちっとも国民の命を守る気がない政府が
一気の防衛費増といっても気乗りしません。
順番としてウイルス禍からまず守ってみせろという所ですが米国の利権なんですかね。
返信する
Unknown (akamata623)
2022-12-03 18:18:42
カルディさん、コメントありがとうございます。
ホントにおっしゃる通りです。
Jアラートもわざとらしいですよね。
コロナ対策も全然ダメ。
旅行支援も国民の一部しか利益を受けない。
変な国。
返信する

コメントを投稿