陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

冷房フルに入れているが・・・

2018-07-16 17:25:38 | Weblog
 毎日暑く、冷房を切れなくなってきた。
(設定温度は26度くらいだけど・・・)もちろん扇風機も回している。
昼間はダイニングキッチンにいてもグダグダ状態だが、夕方5時くらいになると
少し体が慣れるのか今日はわりと調子がいい。
一日どれくらい水分を取っているだろうか。500ccアクエリアス飲みきった。
それに加え麦茶、ウーロン茶などとっかえひっかえ飲んでいるが・・・
かつてこれほど飲んだ記憶がない。今年は異常なのだろう。
暑さの厳しい倉庫業の人達は大変だろう。ご苦労様。
熱中症で倒れた人も多いと聞く。一応家の中で対策はしてはいるが。
(暑い中被災者の人達は片付けに勤しんでいるのにごめんなさい)

スーパーでポカリスエットやアクエリアスのペットボトルが空に近かった
お子さん達や自分達のために買っているひともいるんだろうな~
私は袋で買っている(たまに)
自分で経口水作れるけど・・・
砂糖大さじ4、塩小さじ2分の1、レモン汁大さじ2、水1リットル
お砂糖が溶けるくらいの大さじ一杯くらいお湯を入れて溶かしてから水を加えると
ちょうどいい感じになると思う。
私が飲む分量だけ作る時は水500ccで他はあんばいして作っている。
レモン汁がきついならあんばいしてね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「警視庁捜査一課長」スペシ... | トップ | 16日 「スカッとジャパン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事