陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

帯折はいつも大変!

2011-06-22 19:47:26 | Weblog
 今日は朝から暑かった
昨夜も暑苦しかったが・・・夏ふとんでも暑かった
今晩からタオルケットにしようかな~
 
仕事は3人でこなせる量で助かった。しかし下から上げてもらえるはずの本は
結局隣部署の本の後で、最後の方に回されてしまった。
最後に自分の所の本の帯巻きなどしていたら、事務所のHさんから「E.P社の帯折って下さ~い」
と猫なで声で言われて・・・

なんでE.Pの帯のことで彼女から頼まれるかわからなかった。
(誰かが私が出来ることを話したのか?)
仕事は仕事なので・・・
E.Pの漫画系がセットらしく「こんだけ帯必要なの!」とMさんが大きく
手を広げた先にはパレット3つ分の本があった

1階の帯折機の所に帯があってどうか折って下さいとばかりに置いてあった。
約3000枚一人で折って約1時間かかった。
私はそう早く帯を流すことが出来ないので、一人でどれくらい折れるものか・・・
全部折り終えて、2階の部署に戻ると自分の部署担当二人はすでにいなかった。

隣部署にSさんがE.Pの帯かけを手伝っていた。
1時間も立ちっぱなしで動かない作業なので腰が痛かった。
疲れた~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所長の出現に戸惑う | トップ | 毎日暑いが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事