陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

10日から15日の体調の事

2009-12-15 23:16:37 | Weblog
 10日から13日まではうどん、おかゆでなんとか出来た。
月曜日パンでも食べるか…ジャムを薄く塗って紅茶を飲んだ。
食べた直後嘔吐感があって即吐いた。
そこから気持ち悪さがひどくなって…
会社にまた電話。またしばらく休む旨を所長に話してから、
即ベッドに。
気持ち悪さの抜けない事、抜けない事!
午後急遽医者に行く。(本来は18日に受診する予定だった。)
点滴を受けた。それに加え新たに薬が出た。
なんとむかむかを抑える座薬(他に飲み薬も)
帰ってからさっそく座薬を入れた。
入れてから20~30分は横になった。
それから夕食なのだが、すぐトイレに走る。
便意をもよおした。おならが出てから便が…薬は?
しかしその後は便意もなく夕食(うどん)にありつけた。
があまり食は進まなかった。
そして今日座薬が効いてきたのか首の下鎖骨の端の辺りのむかむかが
和らいできた。あんなに苦しかった気持ち悪さ…
今日は今日で医者に行きまた点滴(半分の量)
随分楽になってきた。
おかげで久しぶりに普通の御飯を食べた。(茶碗に三分の一ほどだが)
油ものはなるべく控え、サラダはノンオイルのドレッシングで食べる。
食後のプリンは甘かった!バカ甘!黒蜜部分は残した。
(先日のジャムのことが頭をよぎったので)
結局嘔吐感はなかった。これでほっとした。
ちゃんと食べられれば体重も戻るだろう。

 こんな状態だったので13日に息子と行くはずだったペニシリン
のライブを私は行かなかった。(残念だったが…)
家で「仁」をじっくり見ていた。
今週が最終回。仁先生は現代に戻って来られるのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての胃カメラ! | トップ | 会社へ出社したものの… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事