陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

17日 「出川哲朗 アイ・アムスタディー知らなきゃヤバい!」

2018-04-18 09:46:16 | Weblog
 少しだけ見た
デヴィ夫人の終活、模擬葬式の場面。デヴィ夫人が棺桶の中。微笑んでいた
出川が弔辞を読む。んんんんんんん?弔辞の文面はなかった。
紙には何も書かれていなかった。
しかし出川は思い出すように言葉を選んで話す。
出会った頃は自分の名前を覚えてもらえなかったと。
外国に行った時デヴィ夫人がチョコレートを隠していたとか。
このときデヴィ夫人が起き上がって「それはあなたが食べちゃうからでしょ?」と
出川を叱っていた。横になっていた人がいきなり起き上がってしゃべったので、
スッタフさんも笑っていた。気を取り直して仕切り直し。
出川が弔辞を言い終わるとデヴィ夫人が起き上がって「凄く良い弔辞だったわよ」と
今度は誉めてくれた。
私も聞いていてこんな弔辞が聞けたらいいなと思った
(ちょっと感動的だったから
やはり亡くなってしまったら弔辞も聞けないから、こういう疑似体験もありかなと思った。
出川の弔辞に拍手
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「林修の今でしょ!講座」 | トップ | <財務省>福田次官が辞任 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事