陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

土曜日の障子貼りはまずまずの出来!

2011-06-05 23:37:30 | Weblog
 4日の土曜日は和室窓の障子の張り替えをした。
あらかた私がやった。障子の紙を貼り付けたのはよかったが、
紙の余計分を切るのが上手くいかず・・・
夫曰く「貼った方は見えないし・・・」

最後にやった部分の紙の余計な分だけ切ってもらった。
乾かしてから霧吹きで水分を障子に振りかけて、また乾かして・・・
和室窓枠に障子をはめ込んだのは夫。

何十年ぶりに障子は生き返った。
真新しい障子に西日がさして・・・なんだか嬉しかった。

5日日曜日午前中に美容院。
どうにも落ち着かない長さだったので、切って縮毛矯正をかけた。

午後は北千住のルミネ。新星堂にKraのCDを取りに出かけた。(予約してあった)
夕飯後聞いてみた。「不思議な世界からの招待状」
あれ?Kra独特の節回しが一つもない どうしちゃったの?  カップリングの方も・・・

何だか「不思議の国のアリス」の世界にでも行ったような感覚の詞の内容で・・・
カップリング「恋の色彩とエレジー」は元彩冷えるの葵ソロ曲のイメージに
近いかな~なんて思ってしまった。
この先Kraの曲がこんな調子でいってしまったら・・・微妙・・・
是非ともこの曲の出来たいきさつを音楽雑誌で読んでみたい。

樹威の東京のライブはクワトロだ。こちらも微妙・・・
行くかどうか・・・今月のイベントライブを見て聞いてからにするかな~

昼間は薄曇り夜どしゃ降りで雷まであった。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメが故障? | トップ | テロが音楽活動していること... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事