陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

「風間公親~教場0~ 5,6話」

2023-05-16 13:58:38 | Weblog
<前回、遠野(北村)は、風間に「君には(刑事の)素質がない」と交番勤務に
戻る転属願いを突き付けられた。
第6話は、四方田と眞堂から遠野を風間道場に戻すように言われ、
受け入れた風間。頭部と両手首が切断された変死体が見つかった事件で、
科捜研がDNA型を調べて行方不明者との照合を終えるまでに犯人を仕留めろと命じた。 
風間が遠野に運転を任せた意味 遠野は、現場に集まっていた野次馬の写真
から、ギャラリーを経営している画家の向坂(筒井道隆)に注目。
懸命に頑張りを見せ、“仕留める”とはならなかったが、自首へと繋がった。
 向坂が連行された直後、宝石店強盗の容疑者張り込みの応援要請が入った。
ただちに向かおうとする風間は、遠野に運転するように指示。これまで
風間道場では、新人刑事ではなく風間自身が運転してきた。風間は「君は
科捜研との競争に勝ったろ」と言い、“相棒”として認め始めた証でもあった。スポーツ新聞より>
簡潔だが多少違った印象になってるよ記者さん。
風間が遠野に運転を任せたのは後の話です。
風間が「君は科捜研との競争に勝ったろ」と言い、遠野を“相棒”として
認めた後の話ですから。それから宝石強盗の張り込みです。
順序間違ってます。テレビドラマの通りでいくならの話しですが・・・

しかし悲惨なんだよな~、眼を突き刺した犯人やら、風間の悶絶するシーン
とか。義眼になったいきさつは理解出来るが、雨天での撮影で眼からの
出血量が半端なかったし、見ている方にはショック強すぎます。
(雨設定で撮影?かなり雨量が多いような感じだったので)

途中で遠野の思い出話があってそれが良かっただけに、遠野を刺した
犯人が憎い。微妙な感情だったかな~。

花屋のあんちゃん、犯人見ていたはずでしょ?どうして素通り?
ずっとあの場所にいたのかな~(たしか教場にいたよね。辞めたんだっけ?
いじめとか耳のせいで・・・)

救急車で2人とも搬送されて・・・千枚通し突き刺されたまま搬送されてたね。
ズーッと自分で片手千枚通し抑えていたけど、そういう処置方法で
よかったと言うことだね。すぐ止血すればいいので、抑えていたのは正解
だったのかな。千枚通し突き刺さったままというのが、凄く印象に
残ってしまったので、あまりあの場面ばかり強調しすぎないように求めたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化庁が京都移転のニュース... | トップ | 本屋にて立ち読み? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事